[ ()

第1部 第2部 homepage

FF8プレー日記です。
ネタはばらしまくりなのでプレー中の人は注意して見てください。
もう終わらせた人が、「ああ、こんなこともあったねえ。クス」
とか思ってくれるような日記にするのが理想。
誰か読んでる?これ。

好きなアビリティ:レアアイテム


7月18日(日)

 ラスト直前のセーブデータ使ってまたクリアした。今度はばっちりエンディングをビデオに収めた。

 あと、ついにリノアの力のパラメータが素の状態で255(カンスト)いった。

 っていうかもうこの日記終ります。なんだかんだいっても素晴らしいゲームでした。ありがとうスクウェア(抑揚のない声で)。「ドラクエ7」も期待してますので頑張って下さい(違う)。

7月11日(日)

 アンジェロのカード取った。あと3枚。

7月10日(土)

 カードはあと、ウルフラマイター、アンジェロ、アレクサンダー、ウォードの4枚だけとなった。

7月8日(木) 総評2

 「ゲーム批評」の5月号がFF8特集だったので読み返してみた。感想などを読んで、はーなるほどー全くその通りだねウンウン…とか思いながら、俺って自分の意見を持たない人間だなーと再認識した。

 それでもなんとか感想を述べようと思う次第でして…。んー…面白かったと思うよ? 戦闘面に関しては、レベル上げの好きなんでちょっと物足りない感じがしたけどね。ポケステ使ってレアアイテム増殖させるとことか、ステータスアップアイテムでリノアを強化するところなんか最高でしたよ、ええ。

(多分つづく)

7月7日(水) 総評

 結局、FF8というゲームが我々にもたらしたものはなんだったのか。今日はそのあたりをじっくり考えようと思ったけどプログラミングの課題があるからやめた。

7月5日(月) オメガ

 オメガウェポン倒したよ。うわさ通り、ラスボスより強かった。エンドオブハート3発くらっても死なないんだもんなー。貴重な「英雄の薬」を7個も消費してしまった…。

7月4日(日) ラスト

 スコールにオーラをかけて連続剣でメッタ打ち、というパターンでアルティミシア城の中ボス達を次々と撃破。中ボス…弱すぎる…。

 そしてラスボスとの2回目の対戦。やはりオーラ→連続剣の繰り返しで、やばくなったらラストエリクサー(50個持ってた)を使う…。これで勝てちゃいました。倒すまでにかかった時間は…20分くらいだったと思う。1時間かからなくてよかった。

 エンディングでまた「Eyes on me」が流れてたけど、俺としては宇宙のイベントで聴いたときのほうが、なんかくるものがあったなぁと思った。精神世界の映像みたいでわけわからんかったしね。

 あ、スタッフロールの時に出たムービー、あれはすごく良かったです。キャラクターが本物の人間みたいに動いてて正直びびった。ビデオカメラで撮影してるっていう演出が心憎いっていうかいろいろな想像をかき立ててくれるね。内容もほのぼのだし。なんか、このムービー見ただけで全ての努力が報われた感覚に陥ってしまいました。ビデオに録画しときゃよかったな。もっかいクリアするか…?

7月3日(土) 時間圧縮再び

 せっかく最強になったんだからってことで、もっかいルナティックパンドラの前からストーリーをやりなおすことにした。でさ、こんなこと言ったらなんだけど、サイファーがリノアをアデルの前に無理矢理突き出すムービーあるでしょ?あそこでのリノアの嫌がる表情いいよね。

 まあそんなわけで、アデルもエンドオブハートで軽く撃破してアルティミシア城へ。と、城の前でセーブ。今日のプレー時間は1時間とちょっと。

7月2日(金) えー。

 チョコボでのアイテム集めはルナティックパンドラ以前のデータでやっててややこしいのでプレー時間はもう書いていません。

 それはいいとして、今日はついに…ついにリボンゲット!しました!!
 
本編にチョコボを戻すたびに持ってくるアイテムの内容が変わるという症状は、短時間の間では起こらないらしく、リボン増殖にも成功。もはやモルボルは雑魚同然。

 ついでに加速装置ロゼッタ石も手に入っていたので全員にオートヘイスト&アビリティ×4を装備させることができた。かなり無敵っぽい。

 いやー、アイテム増殖面白いわ。ポケステ万歳!

7月1日(木) チョコボ10

 チョコボを本編に戻した時に手に入るアイテムが、今まではずっと同じもの+αだったのに、今日やったら全然違うアイテムになってた。説明が面倒なので省くが、リボンが入手できない流れになってしまった。困った。

 しかしなんでいきなりアイテムの種類が変わってしまったのやら。ポケステの電池切れマークが点灯してるのに2日もほったらかしにしてたのが原因なんかなぁ…。


[ top ]