「XI」日記8月

前の月 次の月 目次にもどる


8月2日(日)

 久しぶりにやったら、48万しか取れなかった。6の目の30チェイン、2回目に挑戦したけど失敗しました。カンストはムリかなぁ…。

8月4日(火)

 ポケットピカチュウ、60万歩越えたあたりから変化がなくなりました。つまんない。

8月5日(水)

 エンドレス80万超えた。6の30チェイン2回できた。3回目はキツイ。でも3回組んだらカンストできそうやな…。やっぱり序盤重要。

8月6日(木)

 連鎖組むの、かなり慣れてきた。でも今日は60万止まり。あと、MCの記録も更新したいけど、150あたりで止まってしまう。200いかんなー。

8月7日(金)

 久々に3分モードに挑戦。組みやすい連鎖の形を考えたから。

 けっこうはまるわ、コレ。ちなみに現在の記録は1万6千。まだまだ伸ばせる。

 今日はファミ通の発売日。まだハイスコアのコーナーで「XI」の集計は行われていませんでした。ファミ通の参考記録が2万点に増えてた。抜かしてやる。

8月8日(土)

 3分モード、いきなり5万点取れた。ランキングは、1〜3位までが5万点台、4位以下が1万点台という変なのになった。1位は、54,666点。

8月9日(日)

 3分モードは連鎖がうまく組めずいらいら。もう5万点出なくなった。

 で、気晴らしにエンドレスをやったら、なんとカンストできてしまいました。いつものように6の30チェインを2回、そのあと3分モード用の組みやすい連鎖で6の10チェイン程度を数回。この回ではMCの記録も出てて(385)、このチェインが途切れてしまってふとスコアを見ると999,999点で止まってました。なんか、あっけない最後だったなあ…。カンストまで1時間かからなかったし、レベルも50くらいしかいってなかったし。

 MCの記録を狙うならレベル20くらいからやるのがいいかな。

8月10日(月)

 MCの記録更新を狙って2の目ばっかり消してたら2回目のカンスト。1時間で達成。2の目で百数十チェインを何回かする、というのもカンストするためのひとつの手段だったわけだ。こっちのほうがラクだなあ…。

 スコア7桁だったらもうちょっとやりがいがあったのに。

8月11日(火)

 記録更新。MC588、MCS10374。チェインはレベル1から始めても大丈夫だと分かった。あと、これ3回目のカンスト。ランキング全て(8位まで)カンストスコアで埋める日も近い。

8月13日(木)

 MCの記録チャレンジは、ここんとこ不調。200もいかない。どうも、サイコロがまだ完璧に思い通りに転がせていない。

8月17日(月)

 ついに、ポケットピカチュウ100万歩達成。でも…なんなんだろう、あのエンディングは…。

8月18日(火)

 「ゲーム批評」のパズルゲーム特集を読んで楽しい気分になる。

 記録更新。MC708、MCS13640。1000チェインいけるかも…。

 親指の皮がめくれた別に痛くないけど。

8月19日(水)

 パソコンを買いに日本橋にいくことにした。とりあえず大阪の友達の家に泊めてもらう。

8月20日(木)

 日本橋に行った。いろいろ歩き回って、いいのが見つかったので買った。今日も泊めてもらうことにした。

8月21日(金)

 家に帰ると、もうパソコンが届いてた。

8月22日(土)

 来週、ISDNの工事をしてもらう予定。

8月24日(日)

 久々記録更新。MC746、MCS13824。

8月28日(金)

 ファミ通、「XI」のスコア集計はまだでした。来週らしい。

 友達に「サクラ対戦2」借りてきたけど全然やってない。「XI」ばっかり。

 MC、どうしてもチェインが600あたりで途切れる。この辺が集中力の限界か。

8月29日(土)

 記録更新。MC759、MCS16484。700チェインでレベル40くらい(レベル1から)。このへんから連続でサイコロが生えてきてあっという間に動ける場所が狭くなるのがツライ。あと、手に汗かいて十字キーがすべる今まではそんなことなかったのに。なぜ?

 ISDNの工事は9月3日に決まった。

8月31日(月)

 ついにきました。MC980。中途半端だ…。最後は操作ミスでサイコロを踏み潰してしまいました。MCSは25710点。さらにこのあと、913チェインという記録も出て、もう600チェインの壁は超えたって感じでしょうか。1000チェイン達成は時間の問題やね。

 


前の月 次の月 目次にもどる