ホームへ戻る   あんだーぐらうんどリンクのはやみちへ


本関係のリンク

児童文学書評
http://www.ne.jp/asahi/book/1/

一見地味だが情報満載!!奥が深いホームページです。
赤木かんこさんや、絵本作家の情報あります!


http://www.justnet.or.jp/kidsland/index.htm
キッズランド JUSTSYSTEMのこどもけHP
とくにおすすめは、その中のチルドレンミュージアムです。
いっぱい遊んで知識も増える、おすすめホームページです

白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/frame.html
少女漫画「はなとゆめ」でおなじみの白泉社
子育てで忙しいママも少女にもどろう!

偕成社キッズパーク
http://www.kaiseisha.co.jp/index.html

子どもと、子どもの心を持った大人のためのサイトです。
懐かしい復刊本コーナーや、ノンタンにファンレターがおくれるこーなーもあります。

福音館書店
http://www.fukuinkan.co.jp/
fukuinkan/home.nsf/homeview/home

ぐりとぐらなどおなじみのキャラクターが出迎えてくれます。
ピーターラビットと仲間たちのホームページにリンクしています。

ポプラ社

http://www.poplar.co.jp/
ずっこけ3人組の出版社のHPです。

絵本学会
http://vcd.musabi.ac.jp/ehongaku/top.html
絵本学会っていうのがあるんですねぇ

ますや書店
http://www.biwa.ne.jp/~masuya/

木之本町の本屋さん。
琵琶湖や滋賀県のことを書いた本のリストが便利!



湖北のなかまリンク

浅井町のホームページ
http://www.biwa.ne.jp/~azaicho/
おもちゃばこのメンバーが住んでいる町のHPです。観光や、住民サービスも検索できます。

しが自然観察の会湖北支部浅井グループ
http://www.biwa.ne.jp/~nisihasi/

てぐも参加しているグループのHP。地域の自然情報がいっぱいです。浅井のむかしばなしや、ミニ新聞のクリップもあります。

ぽてとファーム
http://www.biwa.ne.jp/~potato/

浅井町、長浜で、「するどく」がんばっている「障害者事業団」です。おいしい天然酵母パンや、あんしんな牛乳、くだものあり。

湖北野鳥センター
http://www.biwa.or.jp/~nio/

湖北の「自然保護のとりで」ともいえるセンターのHPです。
バードウオッチング情報はもちろん、観察会や、鳥をテーマにしたお話会の情報あり。

アイデン
http://www.biwa.ne.jp/~aiden/

おもちゃばこのオフ会に、よく場所を提供してくださる、こころやさしい電気工事店。
「愛される電気屋」で、アイデンなんですって。ぴったりのネーミング!

長浜み〜な編集室
http://www.biwa.ne.jp/~miina/

湖北の文化、情報をディ〜プに追求したタウン情報誌の編集室。
リンクも充実してて、「リンクのはやみち」ににもUPさせてもらいました。
バックナンバーの注文受け付けてます。




ホームページを作成する際おせわになった素材提供のページ


ぐうぜん、「おもちゃばこ」どうしですが、親戚ではありません。かわいい素材がいっぱいです。感謝!


かわいいのから、色っぽいのまでセンスばつぐん。感謝!

FancyGoodsKOBEYAさん
めるへん!な素材がいっぱい。たくさん使わせていただきました。オーダーも受け付けてもらえるそうです。

やっしゃんのFree素材集
「はだかんぼさん」などサイズが軽くてうれしい素材集。お世話になりました

Holy-Another Orion-
吸い込まれそうな美しい星空の素材です。壁紙見ているだけでもしあわせ・・・感謝





このホームページ『おはなしの会おもちゃばこ』はリンクフリーです。
よろしければこのバナーをお使いください。
このバナーはあいちちさんからいただきました。

  
  

ホームへ  更新情報へ  おもちゃばこ紹介  データページへ  おすすめ本へ     

掲示板へ
  あんだーぐらうんどへ  リンクのはやみちへ