ホームへ   お客さんおすすめ本トップへ

痴心尼さんのお気に入り本『スイミー』

お気に入りの本ってことなんですが・・・
わたし、「不条理」が好きで。。カフカ、カミユなんかが・・・うーーん、ずれている?
あとそうですね。ポピュラーなところで、シルバシュタイン。。
ユリー・シュルヴィッツの「よあけ」なんかも大好きです。スイミーなんかもすきでした。

痴心尼さ〜ん!今日は『スイミー』しかみつからなかったよ、ごめんねm(_ _)mてぐ
レオ・レオ二の本はいっぱいありました。『スイミー』は貸し出し中で、
書庫からスペアを出してもらいました。


シルバシュタイン、シュルヴィッツもUPしました  見てね!

スイミー
ちいさなかしこいさかなのはなし
レオ・レオ二作 谷川俊太郎訳
1969年  好学社 1500円


たくさんいた兄弟たちをいっぺんに失ったスイミー
自分の兄弟にそっくりのさかなの兄弟たちに出会い、
おおきな魚に食べられない方法を考えました。


みんなで力を合わせて生きてゆきます・・・