不定期期間中日記。 11-10月 11月後半 (元の日記

―――君がくれた優しさを 胸に 抱いていくよ


12月24日「merry」


兵どもが夢の跡



12月20日「girlish」

咲耶誕生日おめでとう。

…もう1度云っておこうか。

大きめのフォントで。

咲耶、誕生日おめでとう。



本当は女性モノの下着でも購入して亞里亞の時のように画像でもアップするつもりだったんだけれども、

時間的余裕と金銭的余裕(女性モノの下着って以外と高いんですね)と、これ以上やると完全にキの字な人と思われかねないので断念。

朝一番でポケットストーリーズを買いに行ったので許しておくれ。もうちょっと余裕が出来たら色々と考えるよ。

なんだかんだ云っても、君が一番の妹なんだから。



ところで僕は誰に向けて喋ってるんでしょう。


12月19日「テルミドールの夜」

つぅかチクショー冬コミ行きたいなぁ。

むしろ年末に上京したいなぁ。

GNBでは例によって魔のオフらしいし。某いっしょでは愉しそうな計画立ててるし。

人の隠居中に世界は相変わらずものすごい早さで動き続けてますな。くそぅ。

掲示板とかメールとかも出来てない状態なんで、他者とのコミュニケーションもごぶさたになりつつありますし。

忘れ去られるのが恐くて〜、なんて唄ってみましょうか。



二、三日見ないだけで、すっかり情勢が変わってるこの現状。

復帰した時にネット上はどうなってるのかな、とか思ってみたり。そんなプチ浦島の日々。


12月18日「何よりも 大切だった」

CD屋へGO。

SOPHIAのベストとw-indsのアルバムと「ミニモミFUCKだぴょん」DVD版と、どれを買おうか悩む(<最後のはどうかと)

散々悩んだ挙句、やっぱり昔からのよしみってことでSOPHIAのベスト購入。

「街」はやっぱりいつ聴いても良い曲でっす。でもミニモニFUCKだぴょん欲しかったなぁ。

「POWDER SNOW」はどうしよう。ジャケットのためだけに買おうかどうかねぇ。



つぅかw-inds可愛いナァ(末期)

あー、アルバム出るのか。欲しいかも。リョウヘイたん萌え。何か文句でも?

可愛いといえば「学校へ行こう」の某乙女団のマッキーはマジ可愛いですね。制服姿にやられました。何か文句でも?

つぅか、スーさんも可愛いと思います。素で。


12月17日「外すことのない 恋の魔弾を」

今更ながら今月のOURSを読んでみた。

HELLSINGがスゲェ。失禁モノ。

なんであんなにカッコイイものが描けるんすかねェ。


12月16日「悲しみだけを集め 深く渦巻く心は 螺旋のよう」

MGS2。雲行きが怪しくなってきました。

実はライデン、ヘタレですか? 兵器で敵兵士を虐殺しつづける割にはスプレーかけるごときに躊躇しちゃって。

ゲーム部は相変わらず面白い。「兵士諸君任務御苦労さようなら」―――アーカードごっこは基本ですね?

2.

プレで糞のような点数を獲得してしまい鬱。11月からちっとも成果が出てないってのが吊りたくなります。

もう脳を改造でもしてもらわない限り向上は見込めないのでしょうか。アハハー。

つぅか最近胃が痛くなりはじめましたねェ。ストレスというより、嫌悪感。

蹴落とし蹴落とされな考えの周囲に。こういうのは絶対評価なのか相対評価なのか。

3.

螺旋回廊2がやりたいです。デモばかり観て悶々とする日々。

評判を聞いていると、どうやらクリスマスにやるのにぴったりなゲームの模様。妹ゲーらしいし。

つぅか、続々と耳に飛び込んでくるプレイ内容が激しく惹かれるものばかりなので、ちょっとチェキしてみようかな、と。


12月15日「深みに 嵌っていくよ 悪魔が そっと 微笑む」

お前等!!短いとか早いとか短いとか早いとか短いとか早いとか云うな!傷つくから!!

ドイツもコイツも二言目には短いだの早いだの云いやがって人の気持ちと言うものも少しは考えたまえよ男は持久力だと四葉も云っていたじゃないですか妹万歳ッ。



さて、そろそろ本気で引いてる人も居ると思うので正気に戻ります。

ピュアスト、まぁもう意見は出尽くしてる感じで、確かに短いです(短小っていうな!)

ただ、萌えて萌えて萌えて萌えて萌えまくります。それこそOPから。

ギャラリーを開いて、咲耶のCGを順番に観ていくだけでなんか無気味な笑いを浮かべてしまう自分がいます。

バレンタインストーリーでは部屋の家具を壊してしまうくらい転がってしまう自分がいます。

要するに。

「萌」

この一点においては何者の追随も許さないでしょう。

これは「兵器・シスタープリンセス」である、と。<自分でも何を言っているのか善く判りませんが。



ある一線を越えてしまった兄たちにとって、このゲームはEDEN-楽園-です。そうでない旧いヒトには厳しいものではあるかと。

シスプリというものを隅々まで理解した上で手を出すべきものであると思うんですよ。

そうでなければ劇薬です。赤ん坊に日本酒を一気呑みさせるようなものです。

さぁ、これを買って後悔しているような皆さん、まずはシスプリと言うものをもう一度見直してみては如何でしょう?

Gsを読み返すもよし、ゲーム版を再プレイするもよし、アニメ版は…やめとけ。オリジナルストーリーズを熟読するもよし。

存分にシスプリ世界に埋没していくことをお勧めします。



先ずは
脳内会話からはじめましょう。


12月14日「悪い夢から覚めようと その手足をばたつかせるの」

ここに来ているような皆さんは、当然昨日の闘争に参加していただけたと思いますが。つぅか決めつけてますが。

「シスタープリンセス・ピュアストーリーズ」

プレイしてますね?

いやいや、愉しいですね。本当に。

冒頭30分ほどのクリスマスのイベントもさることながらね?

お正月イベントとかすっげぇ萌えましたよー、夏休みは妹12人で海水浴イベントもありましたし、まぁちょっとお約束気味でしたが。

365日、しっかり妹と絡んできましたよ。前作にもあった雛祭りやバレンタインは勿論のこと、エイプリルフールや子供の日、終戦記念日なんかも

しっかりイベントが網羅されていて、もう萌えて萌えて萌えて仕方なかったです。

しかし、エロイですね〜。ソニーチェックホントに通ったのかってくらいにエロイですわ。ソニー、ちゃんと仕事してんの?

OPイベントでもあるクリスマスの夜のイベント、最初のメールを読んだ妹とベッドインするイベントは、もう…

「抱く」「抱かない」の選択肢はやっぱり血縁ルートと非血縁ルートに分かるための要素なんでしょうね。僕は迷うことなく「抱く」を選びましたが。

最初は咲耶でやったので、まぁそんなに違和感も無かったんですけど。ロードして雛子で試してみてもやっぱり同様の展開があったのには腰を抜かしました。

やっぱり12人全員同じようなイベントがあるんでしょうね。時間があれば全員クリアするつもりです。なんとしてでも。

えっ、クリスマスストーリーしかクリアしていない? お前のは妄想だろって?

あれ、でもさっきお正月イベント…あれ? さっきベッドインで…ん? あれ? 

うーん、ちょっと混乱してるかもしれません。ちょっと訊いて来るのでお待ちを。

おーい、咲耶。僕さっきお前とベッドインしたよな?

おいおい照れるなよ何を今更照れてるんだよ痛いなぁ怒るなよああもうほらあんまり大声出すと可憐に聞こえるぞまた刺されてもいいのかはははなんなら二人一緒に可愛がってもいいんだけれどなって冗談だって冗談


ほら! やっぱり僕の記憶は正し
(ピー------------)



電波の許容量が限界を超えました。


12月13日「sisters of liberty」

諸君、わたしは妹が好きだ
諸君、わたしは(長くなる上に多分もうシスプリ宣言はあると思うので割愛)


征くぞ諸君。
(はしょりすぎ)


最終妹覇権計画・その演説。


12月11日「神は存在した」


誕生

   進化

      繁栄

         記憶

            破壊

               孤独

  蝕まれる世界。

         蝕まれる体。

  もう何もいらない。

         もう何も知らない。

 

  このままで。

        このままでよかった。

  あなたが来るまでは。

―――「はじめてのおるすばん」



何も云うな。何も云うんじゃない。何故REZなのかとか訊くんじゃない。

今はただ、とある一つの会社を褒めたい。

ZERO。

よくやったZERO。本日公開されたデモを見たよ。恥ずかしいことだがね、手を触れずして達してしまいそうだったんだ。

ごめんね、最初の頃は内心地雷かもしれないとか思ってたよ。

今は違う意味で巨大爆弾だね。理性も何もかもフッ飛ばしてしまいそうだ。

代表の人、こっちへきなさい。ご褒美の飴玉あげるから。頭もなでなでしてあげよう。

本当に―――よくやった。

ハハ…ハハハハ

ゲァハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!(某神父風に)





―――年末は、これ一本で十分だ。色々と。


12月10日「ちくわにはどうして穴が―――」

L、O、V、E! 門司! 門司!

L、O、V、E! えい子! えい子!

(某おねいさんの某アルバム曲風に)


―――限りなくアタマ悪ィ出だしだな。



と言うわけで、
emuのページで「雨に歌う譚詩曲」の主題歌DL開始。

Healing Leafこと島宮えい子さん&川田まみさんらしいです。作曲は中沢氏。この人密かに良い仕事してるなァ。「flow」とか「夏草〜」とか。



最近、色々なものを見て、ちと「好きなものの愛し方」について思うところありまして、愛し方を変えてみようかなと。

ただ「うわー好きだーギャー! LOVEー!」って群がるだけじゃなく、ひっそりと遠くから「好きです…ぽっ」みたいな?

積極的な愛し方も、程度によっては良いんですけどね。なんか頭悪く見えることが多いように思えてきて。

その延長上にオフィシャルページないしオフィシャルな場で違法うんたらの話をする阿呆が居ると思えてきましてね。

だったら近づかずにこっそり愛したほうがいいかなと。萌えるしな(超私的意見)

いや―――極端なことを云ってるとは思うんですけどね。先日ある場にお邪魔した時に感じてしまって。



つぅか、当事者的にはどうなんでしょ。群がられる方の意見としては。

万が一有名人の方がここを見ていらしたら是非ご意見を。ついでにサイン下さい。




ああ―――勘違いされないように云っておきます。

シスプリは別。

この命が尽きるまで、魂で愛し抜くサ!(<ほら頭悪い)


12月9日「healing my soul」

「宣教師シドッチとの会見」を「宣教師ドヂッコとの会見」と素で読み間違える失態

―――もうダメだ。

全然違うやん。ドヂッコとシドッチ。一文字も合ってない。一度頭を熱湯で濯いだ方が良いかもしれません。

ドヂッコとの会見。

「あの、ええと、西洋の自然科学はこうなって…ああ違うっ! ええと…こうかな…あれ? 違うっ? ふええええん! 判らないよぁ〜」

みたいな。

おお、意外と萌えるじゃないですか。

ドヂッコはこうして西洋の自然科学を完璧に説明するまで色々とされるわけですねああなんて素晴らしい最高だグレイト。

―――もうダメだ。


12月8日「PIECE好評発売中

買いませんが。



メソ2。依然としてボチボチと。メイリン出るらしいので士気上昇。

つぅか、ジャックとローズってどうなんですかセンセイ。

今度の敵キャラは随分と超人化してますナァ。ヴァンプ格好イイけど。

まぁ前作のサイコマンティスを乗り越えてきた身としては、何が出てきても恐くないです。

判ったぞ! コントローラ端子だ! とか云われない限り。


12月7日「アクションボタンを押すんだ

メタルギア2。

大塚・堀内・置鮎、何でこの人達はこんなにカッコイイですか。

なんつぅか、聞いてるだけで濡れてきます。前作はこれに塩沢さんが居たんだよなぁ…惜しいなぁ…。

青野武、井上喜久子姉さんが脇を固めてるのも素敵。やよいママ!!(違います)

プラント編のOPって前作のものを踏襲してますよね。ライデンの顔が出るタイミングとか。カコイイー。

ヴァンプが個人的に大好きです。上でも書いてますが置鮎氏の声がイイです。トレーズ閣下!

無論ゲームも面白いです。敵がしつこくなってますし。

ボチボチとしかやってないんで、まだ評価を出すのは早すぎるんですが、

コンシューマでは今年の一、二を争うかも? 因みにハピレスは例外(ぉ



今のところ、唯一の欠点―――
メイ・リンが出ない。


12月6日「私信

世界お兄ちゃんへ(ぉ

アリスの新作はママゲーですよ。妻ゲー。その名も「妻みぐい」

原画は「悪司」で青年奉仕団や麻美たんを描いておなじみのちょも山さん。

人妻に調教されゲー、だそうですね。

人妻のほかに、つるぺた幼な妻未亡人も出る模様。

人妻(香苗)に仕込まれた性技を生かし、未亡人を落とす。

人妻の香苗さんにはたっぷりと搾り取られます。口に胸に顔にお腹にとその熟れた肉体に欲望の全てを吐き出し存分にご堪能頂けます。

買うしか。

ここまで書いて思いましたが、人妻とママは違うものですか、ひょっとして。

あまりこちらの分野には詳しくないもので。

僕が「いもうと」とという単語一つに、「妹(いもうと)」「義妹(いもうと)」「愛欲肉奴隷(いもうと)」と色々こだわるくらい違うものかもしれませんね。

奥が深いですね、萌えって。


12月5日「we can run to the end

ただいま(早ぇ)

掲示板、皆さん色々と励まして頂いてありがとうございます。なんか、読んでると結構切なくなるんですが。

とりあえず、毎日更新の保証ができない期間というだけで、暇があれば近況も交えつつ書いていきたいな、と。

あ、メタルギア2買いました(ぉ


12月4日「 cosmic run

12月、伸ばし伸ばしにしてきたけれどそろそろ時間かな、ってことで。

いっちょ踏ん張ってきます―――限りなく休止に近い更新不定期月間です。

ひょっとしたら明日も何食わぬ顔で更新してるかもしれませんが、一応ここで区切り。

前々から「扱うネタでバレバレではあるけども、自分から年齢は明言しない」って云ってるんで理由は云いませんが、まぁ察して下さい。

完全復帰は二月〜三月頃。2ヶ月ほど半放置になります。

閉鎖した方がいいのかも、とも思いましたが、やっぱりこんな楽しい場所を棄てたくはないですから、休止。

非常に男らしくないですけど。

2ヶ月放置―――見捨てられて当然ですが。でも、もしよかったら、気が向いたら、また見に来てやって下さい。救われます。



ひとまずは―――今までありがとうございました。

「TWINKLE DREAMER」管理人 HARU


12月3日「死ぬがよい

どうも、色々あって三日ほど更新ができてなかったHARUです。sorry。

お詫びと言うかなんと言うか、OP曲「Mistral」を公開。

まぁ至らぬところもあるかもしれませんが、よろしければチェキっと感想下さい。桜ちんに叱咤激励をば。

ちなみに作詞なんぞしてます。

ボーカル無いけど、詩があったほうがイメージが固まるって聞いたもんで。もし良かったらこっちもチェキ。

個人的には謎の足長オジサンからリマスタリングされてボーカルまで入ったデータが

突然送られてくる小人と靴屋的展開を希ぼ絶対有り得ねェ



ところで下の日記ですが、

30日前後、IMEがおかしくなって、ついには日本語入力が出来なくなった時期があったんですね。

ご覧の通り今はもう完全復活ですが。

ただ、辞書のバックアップ忘れてたので「咲耶」とか「亞里亞」「鈴凛」が打ちにくくて仕方ないです。じゃあ打つな。

で、その30日前後、日本語打てないにしても、せめて何か書いておこうと思って書いた言葉。

パッと思いついた言葉を一言。メモみたいなものでしょうか。



―――もう、殺ちゃん しか 見えない




一瞬の思考で、思いつく言葉がそれですか。


12月1日「IME is dead

mou

satsu chan

sika

mienai