不定期期間中日記。 11-10月 11月後半 12月 (元の日記


2/28(木)「kokoro」

ゼノサーガ発売。

箱デカ過ぎ。クリアファイルの絵柄恥ずかしすぎ。キーホルダー微妙。

KOS-MOSフィギュアはハァハァ(<ついに三次元という未踏の領域へ踏みこみかねない気配)



まぁ、肝心のゲームはと言いますとRPGをやろうと思ってとっかかると失敗するでしょうな。

戦闘は演出が派手でスピーディー感に欠けるし、ムービー移行時の読みこみは長い(でもマップから戦闘への切り替わりは超速い)

AP式コマンドやブーストシステムは後半になってくると面白そうではありますな。

僕がコレを買った一番の理由である、ストーリー&世界観はなかなか良さげ。

演出とか、似非SFな感じがえらくツボ――というか会話シーンの雰囲気とか大好きなんですが

話を眺めているだけで面白そうではあります。あと音楽絶妙。最高。失禁。思わずゲームを忘れて聞き入るくらい。

まだ序盤なんで感想には早すぎますが、こんなとこですね。


ああ、そうそう。

発売早々Googleで「モモ エロCG ゼノサーガ」で検索してきた、なんというか欲望と色欲と情欲だけで成り立ってそうな方々が数名います。


お前等、買ってすぐやることがそれか。


先生は怒ったので罰として検索結果見つかったエロCGの提出を命じます、というか没収です、プンプン。


2/27(水)「pain」

いよいよ明日ですね。ゼノサーガ

キャラを見ているとどうも主人公が女だったり、萌え萌えモモたんだったり、ショタ保志ケイオスだったり

やたらと登場人物が美形揃いだったりでオタ向けなのが物凄く判りやすいですが、僕は買いますよ。

だってオタクだもの。

声優陣を見ていたらやたらと豪華でビビっているんですけれども。山寺さん居るし。

田中秀行、冬馬由美辺りの名前が発見できるところを見ると、やっぱりゼノギアスと深く絡んできそうで期待大。

世界の創造とか、大風呂敷広げる話は好きですから。大人の事情で続編とは名乗れないらしいですが。


特筆すべきはモモ as 宍戸留美。

―――瀬川おんぷたんです。

バンザーイ!高橋哲哉監督バンザーイ!!(限りなくピュアな涙を流しながら万歳三唱)


さて、そんなゼノサーガですが(<紹介に激しく偏りがあるとおもいます)、関係した話をもう一つ。

アルベド


このキャラってパッと見、僕に似ていません?

まぁ、細かい相違はあるんですけれども。はじめてみた時、「うわっ! パクられた!?」と思ったくらいで。

何が似てるって―――


>モモに対して異常な執着を見せる


ほら。



というか、そこだけ。


2/26(火)「Dry?」

友人の中には今日まで試験があったヤツもいたので、試験が終わったと思しき夕方頃、「お疲れ様」のメールを出して見ました。

いや、ねぇ、やっぱり遠くの地まで一人で試験に行くというのは計り知れないプレシャーなわけですから。

僕も体験しましたが…大変ですよ、やっぱり。

あ、メールが返ってきました。

Title:終了〜


チェキっと終了!兄チャマ!

四葉はこれからお部屋を捜しに行くデス!

四葉と兄チャマのお・へ・や(はぁと)

きゃっv 言っちゃったデスーv ・・・


ほら。

頭の中が大変だ。


2/25(月)「サクラサク」

今まで学校云々だのテストだの云っときながら、実際の年齢とかを明かさなかった理由は、まぁ察して頂きたいわけで。

(バレバレではあるんだけれども、一応具体的なワードを云わないってことが僕としての最低限の約束と勝手に決めてやってきました)

んで、今月の2/20をもって、それについてごたごた悩むことも無くなったので、縛ってたキーワードとかを解除していこうと思ってます。

んで、追々ログを削除するつもりです。この殺風景なレイアウトも変えたいし。


さて、話は前後しますが、
第一志望大学に合格しました。

おめでとう! よく頑張った!

国公立?フフン、
願書すら出してませんよ?

第一回目の試験では見事に落ちたんですけどね。二回目の日程でなんとか。

第一日程はかなり自信あったのに落ちました。

ショックでした。

第二日程は前日に「フルーツバスケット」全巻買ってきて読み漁ってたクセに受かりました。

試験会場でも読んでたのに受かりました。

ショックでした。 

人生ってわからないなあ。



まぁ、なにはともあれ、また更新していきます。シナリオも書きます。

しばらく元のカンを取り戻すのに時間がかかると思われますが、またよろしくお願いします。

ああ、読み返すと文章グチャグチャ。


(↓封印中・箇条書き週間)

2/24

BBSの調子が悪くて何とも繋がらないので一時撤去。サーバーを移してみようかなんて。

othewise勝利!おめでとう!ありがとう!
しかし激戦でした。つぅか正直、負けを覚悟していたんですが…マジで。
Aeris……一本もゲームを出していないメーカー。だがしかし強かった。
与えられた少ない素材のみで支援してくるAeris陣営が凄かった。―――まるで死者の群れを相手にしているような(w
元長氏のシナリオは第三者が手を加えにくい―――これは本人が言ってたことですが、今回SSネタで頭を捻ってみてそれを身を持って感じました。
でも、妄想の余地を与えない「閉じられた物語」ってのを書けるのは凄いなぁ…senseはともかく、みスをなんてSSの余地が微塵もない。
さてさて、二回戦VSライアーソフト……ハハ。もういくら頭を捻ったところで、何もでねェ(w
あ、そうそう。ついでに大学合格しました(<ついでかよ)詳しくは後日。

2/22
なんちゅーかなんちゅーかなんちゅーか。いや、もう、ねぇ?
MORRICH様による去年の年末にZEPPで行われたT.M.Revolution COUNT DOWN LIVEのネット配信を観たんですが。もう。
年末のZEPPの模様がほとんど放映された上、終わりに000のPVまで流される始末。40分間、ずっと画面に見入ってしまいましたよ。
このヒト…最近よくTVに出てる、なんかお人好し風のTMRevolutionっていう人とは…別人ですよね?(ぉ
ライブ西川はもう異常なまでに格好良すぎて、筆舌に尽くしがたし(<やたら語ってるけれども)
―――今なら西川で抜ける。
ごめん嘘。

っつーわけで、
MORRICH様万歳。最高。 まだ観れるかな?

TAKUI君とかJとか清春も応援してる(気がする)T.M.Revolution「Out Of Orbit」発売中です。
FM横浜一位ワショーイ。

2/21
負けた…。くそぅ。
でも限りなく良い試合ができたので良かったです。愉しかった。というか相手陣営に大手多すぎ(w)
さて、otherwiseを応援する時間は私に残されているのだろうか…ああ…時間が、無いのだよ…

2/20

「Out of orbit」表題の000もさることながらc/wのJugglingが最高。何が良いって西川の声の張り具合が三曲の中でずば抜けてます。
Daisuke Asakuraの名前が消えたのはスカッとしたような不安なような。浅倉から離れるってことは葛城とかシラスとかからも離れると同義かもしれなくて
それはちょっと寂しい。でもこの間のHEY3のサポートメンバーは引いた(w) SUNAOが居たのは嬉しかったけども。
―――どうすりゃいいんだ!(非どうすればいいんだ)
で、色々と書き連ねたかったけど―――今日は、そう、某トーナメントの事実上決勝戦(勝手に決めるな)なのでちょっと無理です。
正直地味な試合ですが、僕にとっては牧vs仙道並の重要戦。つぅか時代はやっぱりエロですかエロなんですか?

つぅか自分って暇じゃなかったよな、確か。

2/19

明日は西川貴教久々のsingle、というかT.M.Revolution第1期ラストシングル。
「Out Of Orbit -Tripre Zero-」の発売日です。
これ以降、西川をオリコンで見かけることが少なくなると予想されますので皆さん買って下さい(ぉ
あと同日は僕の誕生日です。祝え。昨日は親父の誕生日でした。まぁこれはどうでもいいや。



2/18b
日記更新。キーを打つ手の感覚が変だ。

2/18a
素でバレンタインなんて行事忘れてましたが何か?
つぅか早く雨に歌う譚詩曲やりたいんすけどー。腐り姫もやりたいんすけどー。
あと最近気になってるのは「奴令嬢」。
っていうかこれ。
「もみじ」で猿になった身としてはやっぱりチェキしておきたいところですが発売日が色んな意味でタイミング悪すぎ。

んー、メールをちょくちょく返していきたいな、と。21日くらいまでは私的休脳期間(と言ってもやることはやりますが)


2/19 「OUT OF SIGHT」

最近聞いているCDですが、前々から云ってたJanne Da Arc「GAIA」やDir en grey「鬼葬」など。
結局恐ろしいまでの金欠のおかげで借りて済ましてしまいましたが。関係ないですが友人の部屋に貼ってあったDirのカレンダーが凄かったです。

なんというか、ニトロプラス(<判り難い)

まぁ、そんな感じの(先生、文脈がバラバラです!)2アルバムですが、非常に良い感じだと思っております。
Janneはポップ色が強まってる感じですね、feel the windなんかがそれを如実に表している感じです(と言っても昔は知らないのですが)
でも「セル」や「curse」など重めの曲も配置されていて中々面白いかと。
GLAYやなんか出始めた頃、ポコポコ増えて続々と消えて行った
所謂ビジュアル系バンドの音楽路線を正当に受け継いでいる感じで好き。
シャムシェイド解散しちゃったし、応援して行きたい予感。


対してDirはダークな深淵の底へ向かっている感じで。マニアックと言えばマニアック。
パッと聴きの印象は良くないですが歌詞カードを眺めつつ深く吟味していくと好きになっていく感じ。
比較的どうでもよかったembryoも今では妙に気に入ってしまいましたし。
MACABRAの時もこんな感じだったなぁ。


・・・とまぁ、ぶっちゃけ、こう云う話読んで面白い人って居るんでしょうか。
最近聴いたCDだの最近見たTVだの綴っても読んでもらえるのって、有名人やアイドルの日記だけのような気がするんですよね。あと知り合いの日記。
だから昨日のHARU萌キャラ化計画を実行したんですが、誰がどう見ても失敗ですし。それはもう。
アイドル化が無理ならあとの手段は有名人になることですが。
……駄目だ。
手が後ろに回るような手段しか思いつかない。

ってなわけで、もう最近ウチは何サイトなのか判らなくなってきたのですが、
とりあえず
ロリ娘失禁ページというレッテルだけは剥がしたいものです。


…上の書き方だとロリ娘の失禁を扱うページなのか、ロリ娘が閲覧したら失禁するようなページなのか受け取りがたいところですね。
まぁどちらでも人間の超最下層であることに変わりはない。


2/18 「sister」

やぁ、みんな久しぶり! HARUだよっ!
みんなはボクが居ない間寂しかったかな? ボクはとっても寂しかったよっ(泣)
ボクはウサギと一緒なんだよぉ。みんなに構ってもらえないと寂しくて寂しくて死んじゃうの。
くぅ〜ん、くぅ〜ん、なんてね。あははっ。
…すっごく恥ずかしいコト言ってるけど、これホントのことなんだよ?



ぞぞぞぞぞ。

こんな文章書いたことを後悔しました。
見ている方々の中には思わずブラウザを閉じてしまった人もいらっしゃるでしょう。PCを再起動した方も。
こんな怪文章を読みこんでしまったことを苦にwindowsの再インストールに踏み切った方すらいらっしゃるかもしれません。ああ、ごめんなさい。
まぁそれはともかく、お久しぶり。
日記の更新にして18日ぶりってコトで勘も鈍って鈍って上のような愚挙に走ってしまったわけですね。ウサギはくぅーんなんて鳴かないと思います。

しかし、アレです。本当に文章を書く感覚が鈍って鈍ってどうしようもないです。キーボードを打つ早さも遅くなってる気がしますし。
終わったらリハビリが必要ですな。こんなんじゃ日記はおろかシナリオなんてかけやしない。
そんな感じで。

もう2月も半ばを過ぎましたが、三月くらいまでもう少し勉学の日々は続くと思います。どうか生暖かい瞳で見守ってやって下さい。
一時の全く余裕のない日々は過ぎましたので日記はボチボチ書けるかも。一時期はそりゃあ酷かったもんです。だからまたボチボチよろしく。

何が言いたいのやら。



…コホン

それじゃまたねっ。ボクはみんなの傍にっ!

寂しくなったら呼んでみてっ。降りかえったらすぐそこに居るからね! えへへっ。


―――HARU萌キャラ化計画は完全に失敗。


1/31「shining star」

期間限定ネタ。

といっても、簡単な話ですが。



検索エンジン
googleに行って「はじるす」で検索してみて下さい

1、メーカーページ(ZERO)  2、メーカーページ内「はじめてのおるすばん」紹介ページ。

、―――あ。



   少しだけ泣いてもいいですか。

   せめて今だけは。



…発売から大分立ったにもかかわらず品薄だの児ポ法だの言われてますが、僕は大分前からコレ予約してたような気がするんですよ。

ふと気になってメーラーの中の某通販サイトの予約完了メールの日付を見ると、11月なんですよね。



上記の検索結果、もしかするとごく自然ですか。


1/30「箇条書き日記vol4

○ライブで客に暴言吐いた某浜崎さんが大変なことになってるらしいですね。
 つぅか、ライブで客に暴言を吐くアーティスト―――2、3人ほど心当たりあるんですが。
 トリプルゼロの人とかヴェドゴニアのコスする人とか心に闇を持つヒソカな人とか。
 僕が個人的に思うに、客に対する煽りはある意味ライブには不可欠なものだと思いますが(それもパフォーマンスのうち、と言う気もするので)
 この場合は吐いたのがカリスマアイドルで在らせられる浜崎さんであることと、吐いた相手が障害を持った方だというのが悪かったようで。ご愁傷様としか。
 僕的に「A」以降のこの人は歌手だと思ってないんでどうでもいいっすわ。

○dirの「鬼葬」発売日なわけですが、またまた京都に行ってたので買ってません。janneの「GAIA」に浮気しようかなと密かに思ってますが。
 おねてぃの「shooting star」は買うべきか買わざるべきか。そして貴水の声はやっぱりすげぇなーと(脈絡無し)


1/27「箇条書き日記vol5」

○とりあえず第二戦終了。疲れたです。
 そして次の合戦は2/9、2/11、2/12。…2月第2週は地獄を見られそうな、そんな新しい予感。

○上記の会場付近のゲーム屋でシスプリスイングを発見したのでチャレンジ。千影×3、四葉×2、可憐×1、咲耶×1.愛の力でコンプ
 ゆくゆくは12人分のスイングを携帯に着けることになりs―――僕は一体何処へ何をしに行ってますか。

○京都駅前・近鉄プラッツ内sofmapで、はじるす発見。欲しい人は今すぐGOだ! つぅかまだ品薄なんですか?(余裕の表情で)

○「ゼノサーガ」店頭デモを見てハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!!! ももたんモモたんMOMOたんッ!!!!!
 つぅか主題歌が妙に涙腺を刺激するのですが。特に泣きのメロディラインでもないのに。

私信(またか)>sense offのクリア順はマニュアルの順が良いと思われます。
          でも僕は意図せずして珠季>透子>美凪>椎子>成瀬、に。
          なんとなく成瀬は最後が良いような気も。珠季を最初に持ってくるともうワケが判らないので止めた方が。


1/25「箇条書き日記vol2」

○othewise予選突破ワショーイ! ゆうろ氏・みさくら氏や原画組、折戸氏・高瀬氏など音楽組が会社の所属でないことを考えると
 フェアリーテール、JANIS、FrontWingなどに元長柾木一人で打ち勝ったことになります。……それでいいのだろうか。
 
でも昨日の試合で13cm負けてる…好きなのに。フロレアール(これも元長脚本)は神懸り的名作。

○つーわけで、元長作品について語ることは僕を規定する上で避けられないことでして、そのうち書きたいです。
 とりあえず本人が作ろうと画策している「えろなマンガ。淫語いっぱい言う、身も蓋もない奴。」はとっても期待。
 でもこの人のことだから、エロはどうだろうなぁ…身も蓋もなくはなりそうだけれど

○「おねてぃ」は微妙に面白いようなつまらないような。shooting starは良い曲だと思います。LOVE A RIDDLEには敵わないと思いましたが。
 ってなわけでサントラだけ買う気配―――
だったんですが。 
 …
バラ売りするつもり無いならUNKO会社決定。チミたちはKON(ピー)MIかね。つぅかこの番組の存在意義はいちごたん。

○ゼノサーガ予約だけしてきました。限定版が無ければ見送る予定だったんですけれど、何故かまだ枠があったようなので。
 まぁ、やる時間は当分無いでしょうけれども……モモたんが。
モモたんが!! あと音楽が光田さんなので。そしてモモたん。

○2/1(火)Prits「告白、決めてよ!」2
/6(日) 水樹奈々「Success,success/ Birdie,birdie
 英単語とか年号とか色々忘れてもこれは忘れないように>自分   つぅかPritsのアレンジ、元ピチカートの小西さんってマジかなぁ。

○>また私信(というかこれからsense offを買おうとしている方へ)
 LANTISから出ている「Sense off -オリジナルサウンドトラック&パーフェクトドラマ」を買うことをお勧めします。
 これに体験版と称した製品版入ってますので。エロ無しですがCGが表示されない以外、全く問題は無いです。
 普通のCDショップで変える筈。CD番号はLACA-9005-6。
 そして、ゲーム本編、成瀬シナリオ後にドラマを聴くと世界が変わります。
 ちなに成瀬役はチェキでおなじみの半場友恵姉さん。四葉をアーカードとするならば、成瀬はアンデルセン級の萌え。
 すっげぇ判り難いですが。


1/21「箇条書き日記vol1」

○19、20は滞り無く終了しましたが、今週末に第二戦があるので(実は本命気味のが)気は抜けない。

○故にメールとか年賀状とかまったく返せてないけど、見捨てないでね?
 特にリアル年賀状くれた某M氏とか。新年CGくれたM姉とか。反応できなくてスマンす。見捨てないでね?

○というわけで(<?)花穂エロイ! 声がっ! エロイよ!
 なんて仕事してるの久代ッ!! お母さんは久代をそんな子供に育てた覚えは無いザマスヨ キィィィ!!!
 シスプリラジオは最近二人(時に四人)の会話がこなれてきて以前より面白くなった気が。邪悪な夏子姉様萌え。
 とりあえず辛いだしと春菊と糸こんにゃくと葱で鍋を近々。葱を貪るように食します。奈々たんを

○21日に友人どもとカラオケ行ってきたんですが、HYPER JOYって何時からあんなにオタク専門カラオケになったんですか。
 亞里亞の「王子様とあまいほし」雛子の「天使のシアワセ」咲耶の「Girlish」とかあと「shining☆star」とか配信されてるんですよ。
 勿論唄ってきましたが何か? つーかー、もっと唄が上手くなりたいです。ギターも。

○水樹さんの「アノネ」」って実は凄くイイ歌だと最近気付きました。「想い」より好きかも。一重瞼も良いんじゃなァァーいン?
 ああ、super sonic girlの感想も落ちついたら書きたいんですけどね。

○ヒィィィイィ、松本たんの二試合目に参加できないYO! 影ながら応援してます。勝てないだろうけど(ぉ
 吉井たんは準決くらいまで残れそうだな…でも理奈との闘いになったら―――どうすればいいんだ(<前から使いたかったらしい)

ミッシングパーツ買いに行かなきゃ!妹が!お嬢様が!ヒィィ! レギュラーに年増が多いのが難点。
 
「音楽/橋本美佐
」ってのが気になるんですが。例の人じゃないんすかね? 風雨来記のサントラ欲しい…つぅかゲームやらなきゃ。

○そろそろ西川センセイの新曲情報が雑誌等に露出し始めた模様。
CDでーたのwind-sの下とか、アンティノスのコレとか
 なんか妙に若い気が。CDでーたのは結構イイ写真。若干軍服風味。なんだか20台に見えますよ。
 しかし…米原追加公演か…行こうかな。でもライブチケットってどうやって買うんですか(ぉ
) 誰か女子中学生程度の方一緒に(略)

○ 『「信じてる…」涙ぐむ君を見る度 いじめたい気持ちに駆られる』―――ああ、萌え。

dir en grey「鬼葬」が1/30に発売。FILTH、JESSICAは良かったけどembryoは微妙でした。でも買う。
 ジャンヌダルクってビジュアル的にはアレですが、ボーカルは良い声してると思うんですがどうでしょう。
HIDEKIみたいな声。
 関係ないけど
BOOWYのtranceアルバムとかはやめれ。マジで。

○「エロ萌えSS書け」って言われてもなァ…他人の作品でSsと呼べる形式のものを書いたのは後にも先にも一回だけ…
そう、アレ。
 …検討はしてみますが。

○私信>「未来にキスを」が面白かったのなら「sense off」を。あれは「BEST EROGE OF HARU」故に。senseのドラマCD最強。


1月3日「はやくおとなになぁれー(<なるな)」

やっぱり語っておかないといけないでしょう。

12/28 ZERO 「はじめてのおるすばん」

イクーーーーーーーー!!


―――最悪の書き出しですね。

久々だというのに。新年だというのに。

一応昨日の日記と被せているつもりなんですが。でも流石にこれは無いよなぁ。



つぅわけで、年末に発売されたZEROの「はじるす」こと「はじめてのおるばんです」が。

色々な方から「御大HARU的にどうよ」と評価を求められているので軽く書いておこうかと。つぅか僕はロリゲーム評論家でもないのですが。

ロリなら何が何でも買っておけ。

ロリッ気があるなら是非とも買っておけ

ロリが嫌いじゃなければ買っておけ。

これは凶悪なソフトです。凶悪なまでにエロです。凶悪なまでに―――ロリです。

ゲームの概要はメーカーページに書いてあるとおり、簡単選択、即エロ。これだけです。

つまり―――抜きゲー。

CG。枚数は少ないですが、クオリティは最上級。問答無用で萌え。

BGM。little wingが良質のBGMを提供してますが、正直このゲームには蛇足でしたねごめんなさい。

システム。ビジュアルアーツ系列ですから、問題は全く無し。オートモードなど、細かいところまで手が届きます。

そしてテキスト。妙に濃いです。エロイエロイ。上手い下手で言えば上手いと思われますよ。

余談。主人公は口調こそ妙に爽やかですが、どう考えても性倒錯者の変態野郎です。

―――まぁ、このゲームをプレイしている僕達は彼にどうこう言えるような立派な人間ではないのですが。

シチュエーション的には色々ありますね。スパッツニーソックスブルマスク水エプロンパジャマ。

ただ、一部の方に致命的な要素が。破瓜シーンが描写されていません。つまりゲーム開始以前に主人公によって開封済み。

ゲームコンセプトの「即エロ」の条件を満たすために必要ではあるのでしょうが、これには反対派も多いようです。変な世界ですね。

僕は「膜のあるかないかなど大した問題ではない。そんなことで君の価値は変わらないよベイベ」派ですので、どうでも良いのですが一応までに。

あと、ヒロイン二人は「お兄ちゃん大好き! 実はHも大好き!」ですから殆ど嫌がりません。結構ノリノリです。

女の子の悲鳴が大好物だというなかなか良い趣味をお持ちの方はご注意あれ。 はい判りました注意します(<え?)





総括。このゲーム。

「エロゲーには感動するストーリさえあればイイよフフン?」 な方にはお奨めできない。

「熟女熟女! 今にも腐り落ちそうな熟女! お腹を壊しそうなスリルが大好きなのさイェイ!」な方にもお勧めできない。

「乳、乳ジャー! ワシは弾けるようなたわわな乳が無いと死んでしまうんじゃー」な方にもお奨めできない。

「エロゲキャラは処女じゃないと駄目! 絶対!」な方にもお奨めできない。

「鬼畜だ鬼畜! 女の子が嫌がらないとオレのビームサーベルは出力不足になるんだ!」 な方にもお奨めできない。

それ以外の御仁。メーカーページを見て少しでもときめいた御仁。

もし抜きゲーというジャンルに抵抗が無いのなら―――




僕が保証する。
遠慮無く特攻せよ。





追記。

しおりんさおりん両方とも、呼称こそ「お兄ちゃん」ですが、妹からの呼びかけではなく「近所のお兄ちゃん」としての「お兄ちゃん」です。

妹属性の無い方もこれで安心。僕はガックシ。

ニュアンスが違うのよ、ニュアンスが!!


1月2日「カウントダウンカウントダウンカウントダウンダウンダウン―――ここは韓国だぜ?」

やっぱり語っておかないといけないでしょう。

2/20 T.M.Revolution 「out of orbit - triple zero-」

キターーーーーーー!!!

よりによって僕の誕生日にぶっ放しますか。僕の為に!(違う)

第一印象では「王道」っていう公約通りの曲調ですな。悪くない。



正直言うと、もう「TMR」なんて呼称を聞くとププッと吹き出してしまうくらいになってしまったんですが。

ラジオで西川(<敢えて呼び捨て)の話を聞くたびに西川とTMRが乖離して行くのを感じるんですな。

清春、JやTAKUIとか(あと藤井隆もか)との会話に特に如実に感じる「TMRの西川」であることの迷いみたいなのが聞いてる側としても歯がゆくてね。

辞めたいならさっさと辞めて欲しい、なんて無責任に思ってたんですが。

でもやっぱり新曲は嬉しい。西川の歌声が聴けると思うとやっぱり心が踊りますよ。

この先を考えると色々とモヤモヤすることが出てくるけど。

今はとにかく、この目の前にぶら下げられた餌に飛びつくしかないんですよ。

西川ファンですからね。


1月1日「silent orbit」

あけおめー。

いやぁ、正月だ正月だとは云っても、今年は気がついたら大晦日でしたとしか言いようがなかったですなぁ。

といっても、矢張り僕は僕ですから、やることはやります。

はい、大したことではないんですけれども―――年越しの瞬間は「シスタープリンセス・ピュアストーリーズ」のOPを再生していました。

………

……

いやぁぁぁぁぁぁ!!

年の頭からこれですか?? 

こ、今年も1年、ずっと妹で突っ走るんですか? ヒトとしてどうよ?