私はやっぱり料理が好き!趣味だもんね!(^^;)

ああ。骨折してしまいました(><)商売道具?と言えるべき右手、しかも手の甲の薬指。
手首のぐりぐり下5cmくらいは固定されてしまい、「ねじる」「スナップを使う」という
動作が全くできず、しかも薬指と小指は動かせないくらいに結構きっちりと固定されて、
頼みの綱は親指人差し指中指の3本のみ。押さえるってこともできない……(;0;)
でもさ、やっぱり料理作りたい。美味しい物食べたいし食べさせたいよ。一カ所でも
意のままにならない不便があると身体も疲れる。けれど、料理が作りたい。
やっぱり料理が好きなんだ、私。


食品編 こんなの見つけました。料理を楽にする素材など
道具編 片手だけで使える物・使えない物・工夫した物など
献立編 できるだけ包丁を使わないで作ったものなど
お弁当編 お弁当こんなの作りました(献立メモ)

おなべことことこと