うーん!悩むよー!今晩のおかず(8/17)

ホットケーキを焼く、クマさん
Produced By : おかず工房まるす

いろんな食の話しませんか?
おかず・OKAZU・わいわいぱくぱく
気楽な掲示板です。是非来てネー!
ご感想メールはこちら
昨日のゴーヤチャンプルーは失敗です(泣)くそ。苦みとえぐみがでてしまった。
これ、なくすにはどうしたらいいんーかなあ。今日は、近くの瀬田川のほとりにある
建部大社というところのお祭りで、前代未聞(爆)幅のない川の向こう側で打ち上げる
花火がえらく臨場感のある、おっとろしー(笑)腹の底から花火の音を堪能できる(爆)
花火大会があります。家からみえるんですよお。打ち上げのところは、丁度高い建物
のむこうになってみえないけれど、行くにも良い距離(笑)今まではちゃりんこやバイク
で来てたのでちょっと嬉しい(笑)簡単にできるおいなりさんと、牛ミンチが安かったから
だし汁でことこと、炊こうかな>ハンバーグ(笑)さやいんげんの天ぷらに玉葱とか
シシトウも天ぷらにしようかな。冷や奴とサラダ。余裕あれば何か汁物も作りましょ。
花火終わったら、かき氷たべるぞー!!
さっぱり嗜好の応用は「サヤインゲン

        ちゃからんどへ戻る

昨日までのおかずリスト

一人暮らしの一品料理

さっぱり嗜好の二人食卓献立応用ページへ