第三回 : 9月18日(木)
スパルタボート漕ぎ(;0;)

天気:曇り後にわか雨時々晴れ
琵琶湖の状態:良好・でも、小雨がぱらついて余り気持ちよくは無かった(泣 )。


オールと一緒に体も動きます 今日は朝から曇り。
でも、何とか天気が
持つと思っていたん
だけれど、にわか雨
ざんざん!
すぐに雨はあがった
ので、今日はほぼ、
振るメンバー参加・
ナックル艇三艘で。

先生はちびしーい
北尾講師。大学で、
体育の講師をしてい
るので、ちびしい!

ほぼ休む間もなく、
漕ぎ続けたら・・

はきそうになった。
もう、しんどー(笑)
ボートの漕ぎ肩も
慣れるだけではなく
もう少し早く漕げる
工夫を教えて貰った

いーーち、にーで
戻ってきたら
右手を拳一つ前へと
出す感じにしてから
ちゃぽん、と水の中
へ入れるそうです。

そうすると、あら、
本当!
楽にこぎ出せるでは
ないですかあ!(笑)

と言うわけでこんな
感じになるわけです


うぷぷ。琵琶湖の上で・・・(泣)
ああ、もう必死に漕ぎ続けたら・・・
吐きそうになってしまいました。うぷ。
晴れてないときの方が湖が静かだったり
するんですね。だから揺れること無いの
だけれど・・・特訓されて吐きそうに
なったそんな感じ(笑)琵琶湖の上で吐く
わけにも行かず、とほほ・・・(泣)


第三回目一緒に載ってくれたクルーです
今回は、スパルタ(笑)北尾講師です。で、じゃんけんに弱い私、じゃんけんに 一番
負けて、またまた、整調に座る羽目に。前回と一緒の橋本さん、初めて一緒の
田村さん、阪本さん。背丈は煮ている四人。オールメン(四人で一緒に漕ぐこ と)で
漕いでもさほど船体が揺れないので確かに楽だったです。でも身体はきついー( 笑)


第四回目を読む

漕艇教室目次に戻る

ちゃからんどへもどる

今回の教室のお茶らけ漫画を読む(制作中)