第四回 : 9月25日(木)
呑気そうで大変な二人乗り(^^;))

天気:曇り・でも波はきわめて静か
琵琶湖の状態:良好・ちょっとだけ寒かったかなあ(泣)。


今回は二人乗りの「舵なしスカルペア」と言うのに乗ったのです。
「舵なし」ですから初心者は方向を気を付けなければいけません。


両手でオールを漕ぐのは難しい
オールは、ナックル艇と気を付けることは
同じ様な点ですが二人乗りのスカルペアは
二本です。つまり両の手一本ずつ。
公園ボートと同じと思いきや、いえいえ。
お尻が動くので勝手は少々ちがいます。
左手の方を上にして感覚的には左右右左。
なれてくると、一緒に漕いで居るように見え
あたかも、スムーズですよ。



四苦八苦(泣)
今回でこの、スカルを乗るのは二度目。
乗った日に限って他のナックル艇は瀬田川
まで、いっちゃって、スゴーク寂しい・・・
今回は阪本さんと一緒、私が後ろに乗って
初めての彼女に会わせます。が。
いやいや、二人とも左の方が弱いので・・・
どんどん、右によって行ってしまうのです。
あっちゃー(泣)ナックル艇よりも一生懸命
こいでしまって、あーあー!腰が痛い(泣)

今回ちょっとこの後体調崩して余り更新らしいこうしんできませんでした。
漫画も駆けなかったのよー(;0;)次回からがんばりまっすー!!(泣)

第五回目を読む

漕艇教室目次に戻る

ちゃからんどへもどる

今回の教室のお茶らけ漫画さくせいできず、ごめんなさい。