第五回 : 10月2日(木)
呑気といえない、川下り(^^;))

天気:曇り・でも波はきわめて静か
琵琶湖の状態:良好・ちょっとだけ寒い!あああ・・(泣)。


漕艇教室も三回目だというのに初めて瀬田川を下って、瀬田の唐橋を
くぐり名神を越えて石山寺付近まで往復しました。過去みなさんは
何回か下っていったのですがその時に限っていつも、私は舵なし
スカルペアにのっていたので、行くことが叶わなかったのです。
が・・・ついに!行きましたあ!!
キャンディとか一口チョコとか、持ってきてくれた人がいて一寸した
ピクニック気分でした。


川下りの地図
私にとっては初めてでも今回の教室は
2回めの川下り。これ、結構橋桁に
激突して死亡事故もあったりするので
コックスの人は神経使うそうです。
でも、呑気な私たちはう〜れしいな、
とばかりに、こぎごき。ノーワークと
いう漕ぎかたがどういうのか、初めて
わかったきがしたりして。
気持ちいい疲れのこぎかたなのね。
でも、なぜか・・・私の顔はちょいと
苦痛だった(↓参照)


おしりがいたいよー
実は先々週当たりから腰が痛い。
というよりもお尻が椅子で圧迫されて
ソコから腰まできているらしい。
家帰ってみてみたら、あらら、青あざ
が・・・(泣)だから、腰が痛いので
はなく、お尻が痛くて結果として腰の
筋肉をはらせているらしい。(;;)
来週はタオルを持ってきてお尻の下に
しかなくちゃ、結構つらい!!


おやつちょうだ〜い!
気持ちのいい川下りで、キャンディ
を食べながらのボート漕ぎもまた
楽しいモノでした。「そんなものを
食べてタラやせませんよー」と言う
言葉も無視(笑)して、ちょこれーと
やキャンディが湖上をまったりして
いままでになく、和気藹々。
記念撮影もして超ゴキゲンで帰路へ
帰りはつらいものあったけど、・・
また、行きたいなあ、川下り(笑)


今回ちょっといらぬ仕事が多くて(ああ、いいわけ(泣))更新らしいこうし んできませんでした。
漫画も駆けなかったのよー(;0;)次回からがんばりまっすー
(言い訳ばかりの2週続き、すいません〜〜〜(泣)

第六回目を読む

漕艇教室目次に戻る

ちゃからんどへもどる

今回の教室のお茶らけ漫画さくせいできず、ごめんなさい。