第六回 : 10月8日(木)
上半身クラゲ(^^;)太股に脳味噌(><)


天気:快晴・雲一つないいい天気!
琵琶湖の状態:良好・今回は本当にボートに乗るにはコンディションの良い日 ばかり

残すところ、今日を含めて教室も後、二回。振るメンバーの出席は、
今回ひょっとして初めてなのかも。ナックル艇4艇でびわ湖へ。
今回のクルーは去年も経験済みメンバー。しかも、コックスの先生は
スパルタ北尾先生で、みんな、どきどき。さあて、どうなることやら


今回のクルー

今回はスパルタ北尾先生!心して掛からないと(笑)ばてるぞーなんて
行っている家にポジションじゃんけん(笑)負けた人が一番前、勝った人
は一番後ろ。と言う感じで公平に(?)決める。さあて、どうなる事やら



力説北尾先生!

最後の日には500メートルのレースをする
のでその必勝!ということで、北尾せんせの
特別講義!上半身はクラゲの如く、下半身
太股の筋肉に脳味噌を持ってくる感覚で何本
か必至に漕ぐのだそうです
よーい、どん、のどん、でぐういーん!と
急に蹴ることなんてできないから足の筋肉に
気持ちを集中するんだそうです。
それを「脚に脳味噌」でも上半身はリラックス
して固くならない、これクラゲ
のごとし、なのです。でも、むずかしー(泣)
1、2、3、4、ごーお、で、だんだん
いつものペースにするというのもできるようで
なかなか・・できなくて、めげめげ(泣)


おしりが痛くならないように!すげー厚着!(爆)

恥ずかしながら、3週目からずっとお尻が痛くて
泣いていたんだけど今回、ズボンを二枚ほど
余計にはいてから(笑)ジャージをはいて、更に
タオルを座布団代わりに引いてボートに乗ったら
結構痛くない。うーん、まさか、ボートのシート
に置く座布団なんて無いだろうナアと思って
聞いてみたら手作りの物を使っているんだとか。
風呂マットを切って使っているそう。
現役の選手でも矢っ張りお尻が痛いんですって!

さて次回は最終回。仕上げにミニレースをします。
ああ、どうなる事やら・・・お尻も痛くなくなったし
がんばらなくちゃ!(・0・)


第七回目を読む

漕艇教室目次に戻る

ちゃからんどへもどる

今回の教室のお茶らけ漫画さくせいできず、ごめんなさい。