さっちゃんのガラクタ屋に戻る
 
10月観察メモ 
もう秋になりました 早春からメモやって半年になりますが 季節の移ろいはじょじょに 確実に訪れてきます
 
 

      

観察メモを 日付ごとに作りました      
10.06上山に また行きましたよ 10.09近くをひと回りしてきました 10.13野洲川をお散歩してきましたよ 10.16野洲川の向こうの善水寺まで 10.18骨董市場に行きました 10.21東寺プチオフ会をしましたよ 10.31色んなのを見てね
まきちゃんのソバ猪口
もう売れたかな?
骨董まだ修行中ですって!
おにおに天目です
油滴天目の色見本です
小さいですが天目茶碗になっ
てますよ
滋賀の方からいただきました
小さな瓶に三ツ矢が書いてま
これがさっちゃんのおじさんの露天で売ってる品物 こんなん売るのが好きです
9月の20日の分です
国道沿いの天井川の土手にるつぼがさいてました
花には虫達が それを待ち構える蜘蛛も写っていませんが
つりがねにんじんも 紫色のベルを鳴らしていましたよ