SMAP ’02
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ナゴヤドーム 7月28日(日)15:00 / 29日(月)18:30 |
名古屋初日に行ってくれた友人から携帯でちょこ、ちょこと聞くところによりますと・・・ <なあや@管理者> |
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コンサートのことを話しましょ!
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今年のライブはグッズが超かわいい!という話を聞きました。
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思い出した順にちょこちょこ書き込みさせていただきますね。 最初のMCで、前日の土曜日の夜の話になって、 中居君「夜中の2時くらいにホテルの部屋にトントンって剛が来て、慎吾もいて3人で朝まで飲んじゃって、寝てないんだよね。」 たくボン「剛、その前に俺らと一緒に飯喰って飲んでたんだよ。俺と剛、吾郎が先に前泊のホテルに着いて、一緒に晩ご飯を食べようってルームサービスを頼んだんだよね。俺はパスタ、剛はちらし寿司頼んで、吾郎は来てなかったんだけど料理が先に来たから、何頼んだのかなーって見たらナシゴレン。こっそりアルミホイルに穴を空けてナシゴレンの上にウェルカムチョコレートを1つ置いておいたら、剛が真似してナシゴレンに付いてきたサラダにCCレモンキャンディー載せてんの。やっと吾郎が来たんだけど、流石だね、ホテルのバスロープ着てんだよ。膝までのこう短いので、吾郎でも足を組むとセクシーダイナマイトなやつ。(←細くて臑毛の濃いごろちゃんの足がなぜたくボンにとってセクシーダイナマイトなのか?ファンが見たらセクシーダイナマイトという意味??)で、ナシゴレンの上のチョコをフォークで脇に除けて食べ始めたから、あっ、気付いた、と思ったんだけど」 ごろちゃん「あれはイカだと思ったの。イカ嫌い、と思って脇に除けてたの。」 たくボン「剛はちらし寿司を無言で食べながら吾郎のことじい〜っと見てるしさ。」 ごろちゃん「キャンディーね、料理に甘い味付けすることもあるけど、あれはあり得ないよね。剛、なんでそんなことしたの?」 ツヨポン「木村君がいたずらしてたから僕もやっただけで・・・」(←おいおい) たくボン「でも、だんだんチョコ溶けて来てんのに吾郎が普通に食べてるからおかしくって。」 ごろちゃん「甘くなって来たのでおかしいな、とは思ったんだけど。(ツヨポンに)ねえ、何であんなことしたの?」 ツヨポン「ですから、木村君が最初にチョコ載せてたから!」(←逆ギレ) ・・・木村君はずうう〜っと幸せそうにニコニコしていたので、こっちもつられてニコニコ、でも相変わらずな役回りなんだなあ、と思いました。・・・誰か木村君のパスタにパルメザンチーズと一緒に粉砂糖かけてみて〜。 <サヨさん>
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小出しですいません、思い出した順に書いてます。 今回のアルバムでどの曲が好きかという話になった時、ごろちゃん「Over Flow いいよね。でも、最初のラップみたいな部分なんだけど、これ言っちゃっていいかな?言っちゃっていい?(中居君を真似て)「海岸沿いの道、だいたい呑気に・・・」って、出川哲朗だよね」 慎吾ちゃん「うわっ、似てる、やべっ、もう出川にしか聞こえない〜」 たくボン「ちょっと待って、今お前さあ、「海岸沿いの道」って言ったよな?そこ、俺のパートだから」 ごろちゃん「あっ、ごめん、(また中居君を真似て)「流れるBGMいいね・・・」だった!」 ・・・ごろちゃんの物真似が似てるので大ウケでした。あとごろちゃんが歌詞覚えてるのに誰のパートかを覚えていないのも笑えました。 <サヨさん>
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度々おじゃまします。名古屋のMCの残りです。すでに初日と2日目の記憶が混ざって来てやばい状態なので書いておきますね。 1. FIVE RESPECT (初日のMCその3) アルバムの曲の話の中で、FIVE RESPECTの話題になり、 中居君 「木村のとこ、近づきたいよ、近づけないよ、よ?でも追いつかない、のよ?鼓動を聞きたい、よ?鼓動を聞くっていうのはこうよ。(やって見せる)ファンの心理になって書いたからね」 たくボン 「メンバーからエロエロボディーっていうのはなあ・・・」 ごろちゃん 「あれは凄いよね。(中居君の隣に行って)ねえ、木村君のこと「異性」として見てるんじゃないの?」 −中略(ごろちゃん以外のことは記憶が飛んでます)− ごろちゃん 「あのー、言わせて貰っていいですか?やっぱり、ハリキリゴローって、抵抗があるんだけど、自分の中に「ハリキリ」って、無いから。」 中居君 「ゴローのところは作家の人が書いたんだよ。」 ごろちゃん 「何で?何で僕のとこは書いてくれないの?」 中居君(面倒臭そうに) 「あっち(作家)の方が先にいい歌詞書いて来たから。」 ・・・ごろちゃんが「異性」のところを強調してて、中居君が珍しくツッコミされる側になってモゴモゴしてたのが可笑しかったです。 2. ごろちゃんのパフォーマンス (2日目のMC) これは2日目の最初のMCで、ごろちゃんが「皆様にちょっとお見せしたいものが・・・用意して来たものがあるんですけど、「ただいま」っていうパフォーマンスです」 中居君 「え?何やんの?何やんの?これ昨日は無かったよね?」 ごろちゃん、おもむろにマイクを床に置いて、「ちょっとそこ空けて下さい」とデベソの先端に場所を作って貰ってました。 中居君&慎吾ちゃん 「おお?マイク置いたよ〜。何すんの?幸せ家族計画だ、6万人が見てるところで。凄いな〜。」 ごろちゃん、綺麗に側転をし、それから跳ね起きに挑戦、これは大失敗で尻餅を搗いてしまいました。(←なぜ?2000年のスケートボーイズのMCの時には出来たじゃん!) 立ち上がって、右手を額に当てて目をギュッと閉じて「やっちゃった」という感じのごろちゃんに、 たくボン 「おい、こんな中途半端なのを見せられるために俺ら4人で頑張ってたんじゃないぞ!」 中居君 「まあまあ、ゴローがやったのよ?それって凄いことよ。休んでいる間にこういうことするようになったのよ。俺、今、ああゴローもジャニーズなんだ、って思ったもん。」 慎吾ちゃん 「でもさ、これ、別に休んでなくても出来るんじゃないの?」(←それを言っちゃあ・・・) ごろちゃん 「すいません、でもバク転は出来てたよね。」 メンバー、ファン、警備スタッフ等を含め会場の全員が 「・・・はあ?」 ・・・誰がどう見てもごろちゃんがやったのは側転でした。ファンの欲目で見ても側転でした。私が見ても側転でした。(←クドい!) 3. 仕切り魔、吾郎 2日目のMCが終わり、ごろちゃんが「ジャーン!見覚えあるでしょ?これ。これ、やりたかったんだよね」と「生着替え」に向かう時に、テンションの低い4人に向かって、「さあ!みんな俺に付いて来てくれ!」と言って颯爽と先頭を切って歩き出したのを見て、たくボンが「ここまで吾郎に仕切られると、なんだかなあ・・・」っとぼやいていたのが笑えました。 また、初日に音が外れまくって超落ち込んでいたツヨポンは、2日目最初のMCでは一言もしゃべりませんでした。 4. 今や恒例行事の歌唱力論争 ツヨポンと中居君はどっちが歌が上手いか、という話は今回も出ました。ただ、初日のツヨポンの音外れが冗談に出来ない程だったので、もっぱら中居君のソロが話題になっていました。私は初日の「夜空ノムコウ」の時のツヨポンに笑ってしまい、隣の席の人(初対面)に「笑い過ぎ〜」と肩を叩かれ、ずっと俯いてました。見たら爆笑してしまうので。おかげで「感極まった」とこを見損ねました。(ああ〜ん・・・)あと、中居君がチョナン・カンの「アー、アー、アー、サランヘヨ〜」の「アー」の部分を、わざとガラガラ声で歌った時は、マジで「この人は真性Sだ」と思いました。鼓膜が辛かった〜。 <サヨさん>
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