へいせい14ねん2がつ まるひにつき
こべやえもどる

14ねん1がつえいく

14ねん5がつえいく

 

14にち

「ちよこのひ」

きようわ「ばれんたいんでー」という「ちよこれいと」おおんなのこがすきなおとこのこにあげるひだそうだ
でもなかにわすきでもないおとこのこにあげるおんなのこもいる、これわ「ぎりちよこ」というそうだ
と、いうことわらぶりーでかつこいいおいらわもちろん「ちよこれいと」がもらえるということだよね
そうときまつたらおいらわあさからわくわくして「ちよこ」がくるのおまつている・・・こない、おひるになつたまだこない
これわもしかしたらそとにいかないといけないのだろうか、はれぎおつくつてもらつていないおいらがこのままそとにいくとこおつてしまうかもしれないのでそとにわいけない
ああどうしよう、いまごろそとでわおいらおまちわびるかわいこちやんがさむぞらのしたでふるえているにちがいない
おいらなんてつみつくりなちやむりなんだ、ごめんよかわいこちやんおいらそとにでられないんだよ、なんで「ばれんたいんでー」わふゆにあるのかな、なつにあればいいのに・・・そうかなつだと「ちよこ」がとけてしまうからふゆにあるのだな、おいらやつぱりあたまいいね
こんなことならほむぺにじゆうしよおかいておけばよかつたな、そうすればかわいこちやんもさむぞらのしたでふるえてなくてもちよくせつおいらのところにもつてこれるのに、かぜおひいたかわいこちやんのぶんわゆうびんやさんがとどけてくれるのに・・・
ぜんこくのおいらのふあんのかわいこちやんごめんよ、そういうことなのでらいねん「ちよこ」まつてるよ