since 2001.07.01

たいにやんのほおむぺえじへいく
 
 
 
おいらのなまえは「ちやむり15」「いちご」てよばれてる


にほんのとあるひみつきちでちやむりのけんしゆうおうけたまだしんまい・・・しんまいはかおりがよくてみずみずしくてふつくらしておいしいらしい、おいらはまだしんまいをたべたことがないあきになつたらしんまいのきせつだそうだはやくたべたい 
・・・なんのはなしだつたか・・・そうだつたしんまいがたべたいというはなしだた・・・たいにやんがちがうていてる・・・よくわからない 
・・・ごによごによごによ・・・そうだた、おいらのじこしようかいだつた 
ちやむりてなんだというひとがいるらしい、ちやむりはちやむりだ 
・・・え、それじやわからないつて、おいらもむずかしいことはわからないのでたいにやんにかわる 

 え〜ども、たいにゃんです
 ちゃむりとは上野の駐屯地で待機している中からスカウトされ研修所にて厳しい研修を受けた末に「ちゃむり」を名乗ることが許されたプレーリードッグのぬいであるそうです
 そして研修を終えた「ちゃむり15(いちご)」が5月2日にたいにゃんの家にやってきました
 そしてこの部屋は「いちご」が作る部屋なのです、「いちご」は漢字がわからないのでちんぷんかんぷんかもしれませんがどうぞお付き合いくださいませ 

  

※ちゃむり語とは、基本的につまった音や、小さい字もすべて大きな文字であらわされます。(本家掲示板より)

・・・と、いうことなのだ、たいにやんありがとうなのだ


 
 
けいじばん  
いちごけいじばん……けいじばんなのだ、みんなでわいわいたのしくおしやべりおするのだ

 

りんくしたひ

ちゃむりんく
13ねん7がつ?にち

……ここがちやむりほんけほむぺである、しょちゃむせんぱい、2ちゃむせんぱい、28ちゃむのにやちゃむ、ちびちゃむがいるのだ

18ねん6がつ4にち

ちゃむりの隠し穴

……4ちやむせんぱいのほむぺなのだ、14ちやむとしちゃむ、24ちゃむいぶちゃむ、○ちやむやぎちゃむがいるのだ

13ねん9がつ6にち おつかいちゃむり

……12ちやむりこととにーせんぱいのほむぺなのだ

   52ちやむいそぢちゃむもいるのだ

13ねん7がつ9にち
……13ちやむりこととみー・ごるごせんぱいのほむぺなのだ
15ねん10がつ31にち

ちゃむりのらくがきちょう

……16ちゃむりことたるとちゃむのほむぺなのだ

   81ちゃむ(よやく)ぱいちゃむがいるのだ

13ねん9がつ29にち
……19ちゃむりこととーくちゃむのほむぺなのだ
14ねん1がつ20にち

ちゃむりの台所

……22ちゃむりこといんでぃちゃむのほむぺなのだ

   65ちやむことしいちゃむもいるのだ

13ねん12がつ23にち

ちゃむりの草原

……23ちゃむりことふみちゃんのほむぺなのだ
18ねん6がつ4にち

さんごのあるばむ

……35ちゃむりことさんごちやむのほむぺなのだ
15ねん11がつ3にち すこーんとぴよよんのぺえじ

……36ちゃむりことすこーんちやむのほむぺなのだ

   73ちやむことらてちゃむもいるのだ

15ねん10がつ26にち スティーブンのおへや ……37ちゃむりことすちいぶちゃむのほむぺなのだ
18ねん6がつ4にち

はーとらんど

ちゃむりのお部屋Muffin & Souffle

……39ちゃむりことまひんちゃむのほむぺなのだ

   49ちゃむすふれちゃむもいるのだ

18ねん6がつ4にち 47号ちゃむり・姿(しな)の日記 ……47ちゃむりことしなちやむのほむぺなのだ
18ねん6がつ4にち

Fantasy Museum

ちゃむりの小部屋

……56ちゃむりこともんぢややきちゃむのほむぺなのだ

   71ちやむことみゆちやむもいるのだ

18ねん6がつ4にち ぴよこむや

……57ちゃむりことおこのみやっきーちやむのほむぺなのだ

   67ちゃむりえるめすたんわおよめさんなのだ


 
いちごのひみつにつき
 へいせい16ねん 3がつ  
 へいせい15ねん …おやすみなのだ(あせ)
 へいせい14ねん 1がつ  2がつ  5がつ  7がつ  8がつ
 へいせい13ねん 5がつ  6がつ  7がつ  8がつ  9がつ  10がつ  11がつ