バリ島改め、「香港」ずっこけ物語
  香港からバリ島へ、そして13年の歳月をを経て再び香港へ移住してしまった日本人家族の日々の喜び、驚き、感動を綴ったエッセイです。
2度目の香港生活泣き笑い。さてさて、これから行き着く先は・・・!?
香港HongKong
バリ島ずっこけ物語 コンテンツ
HOME
香港ずっこけ物語
バリ島ずっこけ物語
ずっこけ男バイクでGO!
バリ島両替所案内
インドネシア語
リンク
格安国際電話
メール


Bright Ocean
バリ島コスメの専門店
品揃えが豊富!



香港

第115話 一生涯幸せでいたいなら・・・ BackNext


九龍地区「オリンピアン・シティ」のショッピングアーケード内で。
トイレの前の通路で、カミさんを待っているとき、何気なく壁に書かれている文字を追ってみた。

一時間幸せになりたいのなら、昼寝をしなさい。
(なるほど)


一日、幸せになりたいのなら、釣りに行きなさい。
(んー僕は釣りじゃないな)


一ヶ月幸せになりたいのなら、結婚しなさい。
(結婚の幸せって一ヶ月だけ?新鮮さという意味ではそうかも)


一年、幸せになりたいのなら、財産を相続しなさい。
(そしてそして?)


一生涯幸せになりたいのなら、・・・・・・・
(教えて!そこが知りたい!)


人の役に立ちなさい。


あぁそうなんだよな。頭で分かっちゃいるけど・・・・・








(おしまい)

(201612.13)



PR. Bright Ocean バリ島コスメの専門店 品揃えが豊富!
http://www.bright-ocean.net/


 



BackNext


格安国際電話
香港まで12.3円/分、携帯電話へも12.3円/分の格安国際電話

香港まで12.3円/分
携帯電話へも12.3円/分






 




Copyright© Estate All Rights Reserved.