■HOME■
パンダ★NOTE
New: [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] :Old

草津の隠れ家
草津市野村町に「魚が美味しいお店」をみつけました。
お刺身も、焼き魚も美味しかったよ。
寿司・会席『たきもと』。お店は看板が引っ込んでいるので見つけにくく、入口も正面ではなくて、わかりにくかったね。写真の定食は¥2000

2008/12/28(Sun)


びっくり雪景色
大津から車を走らせ40分。
東近江市(能登川町)は、な、なんと『雪国』でした〜
2008/12/28(Sun)


クリスマス・イヴ
手作りケーキでメリークリスマス♪


2008/12/24(Wed)


ピアノを弾く可愛いサンタさん
明日12月24日はクリスマス・イブ。今日来てくれたのはミナちゃんサンタさんです〜
2008/12/23(Tue)


シュトーレン
ドライフルーツやナッツがいっぱい入ってるドイツの代表的なお菓子。薄く切って少しずつ食べるそうです。クリスマスまで待てません♪U谷さんアリガトウ!
2008/12/22(Mon)


ペア入場券さしあげます!
ミッフィーこどもミュージカル
『ミッフィーのせかいりょこう』のペア招待状(2人分)をさしあげます。
2008・12月20日(土)15:00開演(開場は14:30)
大津市民会館大ホール(京阪)島の関よりスグ:JR大津駅より徒歩10分
今週末の土曜日ですので欲しい方、早めにメールか電話くださいね♪

※当日券では一人¥2400かかります

2008/12/15(Mon)


クリスマス リース
『たわごとサロン』のTOMOさんに作っていただきました♪TOMOさん・・・いまごろ暖かい南の島「ハワイ」にいるんだね。明日の「ホノルルマラソン」がんばって(^^)v
2008/12/12(Fri)


K邸浴室
う〜ん贅沢!檜のお風呂。
2008/12/10(Wed)


K邸リビング
ご近所にお住まいだったKさんの新居にお邪魔しました。家全体がモダンな「和」のイメージで、漆喰の壁以外はすべて檜という贅沢さ。玄関の格子戸は「ヒバ」だそうで、木のいい香りがしていました。建築の専門誌にも掲載されたとか・・・斬新で素敵なおうちです!
2008/12/10(Wed)


12月
明後日から12月。可愛いサンタさんでしょ♪Tさんからいただいた、手作りのサンタさんです〜
2008/11/29(Sat)


晩秋
ダンナが「道の駅」で大根を買ってきました。仕方がないから紐でくくって脚立に干しました。「たくあん」作りスタート!
2008/11/29(Sat)


Pianica's Dream のコンサート
に行ってきました。場所は三ノ宮TOA HALL。ピアニカ(張Tommy)ピアノ(張Chie)Fl&Sax(住本Erry)Tp&Key(伊川Yo-hei)Dr.(村尾Ko-ji)Vib.(愛Emiko)アメリカの音楽祭では「ダンサブル且つ、歌心溢れるピアニカが見事に融合したニュースタイルなエスニックJAZZ」と絶賛されたそうです♪
2008/11/28(Fri)


食欲の秋
佐川美術館の食堂で季節弁当を食べました。見た目も、お味も抜群ですが量が少なく、かえってお腹がすきました。

2008/11/24(Mon)


芸術の秋
佐川美術館で平山郁夫展を見てきました。
2008/11/24(Mon)


New: [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] :Old