作成・更新記です


2008/01/01

 今年の初詣はいいお天気でしたが寒かったです。 例によってトップページだけ更新(^^;

 

2007/01/01

 今年の初詣もいいお天気でした。 例によってトップページだけ更新(^^;

 

2006/01/01

 今年の初詣はいいお天気でした。 例によってトップページだけ更新(^^;

 

2005/01/01

 今年の初詣は雪でした。 例によってトップページだけ更新(^^;

 

2004/10/23

 パドラッパの部屋が引っ越しました(メンバーズページ→@ホームページ)。

 その他、ちょっとした修正など<履歴になっとらんな。

 

2004/01/01

 今年も初詣に行って来ました(^^) とりあえずトップページだけ更新(^^;

 去年も結局一回も更新できませんでした_(..)_

 

2003/01/01

 今年も初詣に行って来ました(^^) とりあえずトップページだけ更新(^^;

 去年は結局一回も更新できませんでした_(..)_

 

2002/01/03

 今年も初詣に行って来ました(^^) とりあえずトップページだけ更新(^^;

 

2001/09/23

 こどもべやに、写真を追加しました。

 こどもべやを増築しました。 なんか、アウトドア特集になってます(^^)

 リビングルームに黒弐百Rebirthオフの写真を追加しました。

 

2001/04/07

 こどもべやに、お花見の写真を追加しました。

 

2001/03/20

 リビングルームに諭美初節句オフの写真を追加しました。

 こどもべやを建て増ししました。

 200LX生産中止反対のメッセージを削除しました。 パドラッパの部屋に「所感」を掲載しました。

 

2001/03/18

 パドラッパの部屋を別荘(^^;に移しました。

 その他、細かな修正を少ししました_(..)_

 

2001/02/28

 リンクに、ピロ家のホームページを追加しました。

 

2001/02/25

 こどもべやに写真を追加しました。

 リンクに、MARUMO LAND(まりもさんち)を追加しました。

 

2001/02/04

 QUANの部屋を別荘(^^;に移しました。

 その他、細かな修正をいろいろしました_(..)_

 

2001/01/23

 リンクに、My Sweet Heart(MAIKOさんち)を追加しました。

 

2001/01/20

 ようやく大更新!<おそいぞ

 恵一の部屋を、こどもべやに改装しました。

 こどもべやに2室増築し、諭美の誕生から正月までの写真を入れました。

 リンクに、ともっちはうすとナカガワ ノ ヘヤと剣 龍牙の研究室と文市(あやち)の小箱茶室を追加。

 お友達のところも少し修正しました。

 

2000/01/02 2001/01/02(^^;

 今年も初詣に行って来ました(^^) とりあえずトップページだけ更新(^^;

 一応、昨年の写真はまとめました。 数日中に更新します<ほんとか?

 

2000/05/19

 今朝、諭美が産まれました。 母子ともに元気です(^^)

 というわけで、さっそくトップページにてお披露目いたしました。

 諭美の部屋のオープンを機に、ページ全体の構成見直しを考え中です(^^;

 

2000/05/07

 リンクの修正をしました。 まだ切れているところがあります。

 ページ紹介メッセージも直そうかと思いつつ、そこまで手が着きませんでした_(..)_

 

2000/05/06

 恵一の部屋だけですが、ようやく更新しました(^^;;;

 これに懲りて、ぼちぼち更新していくつもりです_(..)_

 

2000/01/03

 お正月限定のトップページを作りました(^^)

 長らく更新が滞っており、申し訳ありません_(..)_

 今週末を目標に、遅々と更新作業をしています。 ほんとうです。

 ・・・ところが、昨年の2月〜5月ごろの写真があまりありません。

    特に、昨年のGWは盛大に盛り上がったのに・・・

    GWに来られた方、写真がありましたら送って下さい(^^;;;

 また、リンクがボロボロに切れていたのを、少し修復しました。

 移転先不明のURLなどもありますので、追って直していくつもりです。

 

1999/07/10

 HP 200LX生産中止反対のメッセージをトップページに作りました。

 ・・・今回はこれだけ。 ごめんなさい_(..)_

 

1999/01/17

 恵一の部屋に、ゆうほちゃんご一家と行った琵琶湖博物館の写真を追加しました(^^)

 

1999/01/16

 恵一の部屋に、ムービーが初登場しました。

 恵一の「でんぐり返り」をご覧下さい(パドラッパの声も入っています)。

 (RealPlayer ver.5以上と、33.6kbps以上の回線が必要です)

 

1999/01/13

 恵一の声のフォーマットを、昔のRealPlayerで再生できるように変更しました。

 (RealPlayerG2が必要になっていました)

 

1999/01/07

 松が取れるのに合わせてトップページを戻しました。

 メールのあて先が古かったので、直しました。

 

1999/01/03

 恵一の部屋に、恵一の声を加えました(RealPlayerが必要です)。

 

1999/01/01

 お正月限定のトップページを作りました(^^)

 恵一の部屋に、初詣の写真などを追加しました。

 

1998/12/31

 またまた長い間、更新をサボってしまいました_(..)_

 恵一の部屋に、写真を追加しました:

 ・例によって季節が終わったので(^^;、夏・秋合わせて完成し、一気に冬になりました(^^;

 ・ほんのちょっとした恥ずかしい誤記の修正(^^;;

 リンクに、ティンクルさんのページを加えました。

 リンクに、つるりんさんのページを加えました。

 リンクのkikuyanのページが引っ越したのに対応しました。

 ・・・この間に、我が家にISDNが来た話とか色々あるのですが、それはまたのお楽しみ(^^;;

 

1998/09/09

 ほんのちょっとした恥ずかしい誤記の修正(^^;;

 

1998/09/08

 ずいぶん長い間、更新をサボってしまい、申し訳有りませんでした_(..)_

 恵一の部屋に写真を追加しました:

 ・いつの間にか夏が終わったので(^^; 春・夏合わせて完成しました。

 リビングルームに、GWオフの写真を追加しました。

 

1998/05/16

 リンクの修正・追加をしました:

 ・CHISATOさんの2冊目の本が出たので、ページの紹介文を直しました。

 ・パドラッパ作のソフト紹介ページから、関谷博之さんのページにリンクしました。

 

1998/05/01

 パドラッパ作の、100/200LX用ソフト「Telemes」をバージョンアップしました。

  ベクターデザインさんのページでのバージョンも換わったので、リンクを対応

  して変更しました。 パドラッパのパソコンライフのLXをクリックして下さい。

 

1998/04/29

 恵一の部屋をリニューアルしました。

 これまでは最新の記録にいきなり入って、そこから以前の記録にリンクして

  いましたが、恵一の部屋のインデックスページを作り、そこから小部屋へ

  ご案内する形にしました。

 合わせて、恵一の部屋に写真を追加しました。

 なお、今後追加する写真は、JPEGにすることにしました。 これで、多少は

 軽くなると思います(当人はどんどん重くなっていますが(^^; )。

 

1998/04/04

 恵一の部屋に、保育園の生活発表会の写真などを加えました。

 リビングルームに、2/8のしゃあるくん追い返しオフの写真を加えました。

 明石市立天文科学館が、再開しましたp(^o^)q

  これに合わせてホームページが引っ越されたので、リンクを修正しました。

 

1998/04/02

 パドラッパの部屋のコンピューターコーナーに、mobioNXとHP320LXを追加しました。

 同コーナーの文章を若干修正しました。

 同コーナーから、バタフライへのUNIX導入記を増築しました。

 「ねずみのしっぽ」のオフのページのリンクが乱れていたので直しました。

 リビングルームからの、FHPPCへのリンクを(お引っ越しに伴い)修正しました。

 

1998/02/11

 リンクに、牛久ふれんずを加えました。

 

1998/02/01

 お客さま2,000人を突破しました! しばらく更新をサボっていたのに・・・

 皆さん、ありがとうございます。_(..)_ 今後ともよろしく(^^)/

 98年新春オフ・加藤さん来訪の写真を加えました。

 リンクに、しゃあるくんのページを加えました。

 恵一の部屋に、写真を加えるとともに、増築しました。

 パドラッパの部屋のベクターさんへのリンクが切れていたので修正しました。

 

1998/01/31

 リンクに、永森さん・政光さん・MASSEちゃん・れにゃくん・

      琵琶湖博物館・明石市立天文科学館を加えました。

 すいさん、じゃくさんへのリンクを修正しました。

 

1997/09/30

 お客さま1,000人を突破しました! ありがとうございます。_(..)_

  記念に・・・という訳でもないけど、トップページ、リニューアルしました。

 リンクに、KISSさん・とがりん・CHISATOさんのページを加えました。

 恵一の芸の写真アニメ付き(^^;を追加しました。

 パドラッパの部屋、大改装! あんな写真やこんな絵が(^◇^;

 QUANの部屋も、密かに改装しています。

 

1997/09/13

 恵一の一人立ちアニメーションと、歯のスクープ写真(^^;を追加しました。

 

1997/08/31夕方(笑)

 バナーを作ってトップページに載せました。 ご利用下さい_(..)_

 

1997/08/31

 恵一の一人立ち(^^;成功を記念して、つたい歩き時代後期に写真を3枚追加して

  別フォルダに分け、一人立ち時代を独立させました。

  まだ、ここの写真は1枚だけです。

 パワーザウルスではJavaスクリプトがあると表示できないので、スクロール

  テキストをやめました。

 8月23日のオフは、突発性発疹でキャンセル。 参加できなくて残念でした。

 

1997/08/13

 しばらく更新をサボっていてごめんなさい大模様替え号です(^^;

 リンクに、みもみも村を加えました(^^)

 恵一の部屋に写真を追加、部屋もさらに分けました。

 8月8日の「ねずみのしっぽ」第三回関西オフの時の様子をまとめました。

 我が家で遊んだ写真を2枚、リビングルームに加えました。

 QUANの部屋の記事を改訂しました。

 

1997/07/14

 恵一の部屋の写真が多くなりすぎたので、部屋を分けました(^^;

 

1997/07/14

 恵一の部屋に写真を一枚加えました。

 7月13日の「ねずみのしっぽ」第二回関西オフの時の様子をまとめました。

 

1997/07/09

 リンクに、えりかっちはうすを加えました(^^)

 

1997/07/08

 QUANの部屋を全面模様替えしました。

 

1997/07/07

 パドラッパとQUANが相次いで体調を崩してしまい、更新が滞ってしまいました_(..)_

 6月1日の「ねずみのしっぽ」関西オフの時の様子をまとめました。

 恵一の部屋に、写真を6枚加えました。

 ついでに泣き声をRealAudioで入れました。

 音声データは、DC-2Lで録音して、wavにDU-2で、raにRealEncoderで変換しました。

 (方法を教えてくださった、ぺけどんさんに感謝(^^)/~ )

 パドラッパの部屋に、牛を加えました。 まだ、追加してないのもあるのですが(^^;

 

1997/06/01

 リンクに、LEFさんのページを加えました(^^)

 恵一の部屋に、写真を2枚加えました。

 1枚は、とっても大きいアニメーションGIFなので、別ページに掲載しました(^^;

 

1997/05/24

 リンクに、GAOGAOちゃんのお母さんのページを加えました(^^)

 恵一の部屋に写真を2枚加えました。

 恵一の部屋のうち、つかまり立ちするまでを別室に分けました。

 

1997/05/17

 恵一の部屋に写真を2枚加えました。

 リンクに、guelさん・すいさん・(株)ベクターさんを加えました(^^)

 パドラッパの自作ソフトのダウンロードができるようにしました((株)ベクターさん了解済み_(..)_)

 QUANの部屋をちょっと模様替えしました。

 

1997/05/12

 アニメーションGIFの画質を良くしました(ツールにGiamを使いました)。

 

1997/05/11

 QUANの部屋がオープンしました(^^)/

 更新ページのアイコンをアニメーションGIFにしました。

 恵一の部屋に写真を2枚加えました。

 パドラッパの部屋に、自作ソフト紹介とゴミカレンダー紹介を加えました。

 

1997/05/07

 各ページから上位ページに戻るときに、飛んだ元の場所に戻るようにしました。

 

1997/05/06

 恵一の部屋に写真を一枚加えました。

 恵一の部屋の写真の順番を新しい順にしました。

 パドラッパの部屋に、PILOTを追加し、PILOTの分解写真が出るようにしました。

 リビングルームを新設しました。

 著作権およびリンクに対する考え方を明記しました。

 JAVAでスクロールテキストを表示するようにしました。

 来客者数のカウンタを表示するようにしました。

 

1997/05/05

 GIFファイルをインターレースフォーマットに変換する方法を調べて、ファイル変換しました(^^;

 リンクページに、ぺけどんくん、大山くん、等樹ちゃん、kikuyanさん、じゃくさんを加えました(^^)/

 

1997/05/03

 駅弁オフに来てくださった皆さんに披露して、感想をいろいろと頂きました。 ページの作成テクニックなどについても色々と教えて頂きました(^^)

 駅弁オフに来られていた方の中で、ページをもっていらっしゃる方にリンクを張りあおうねってお約束しました(^^)

 

1997/05/02

 恵一の生誕ちょうど6ヶ月の朝、一応の形が完成し、新築完了(^^)v パドラッパもQUANも、ほとんど徹夜でした(^^;;

 この段階で、リンクを張らせて頂いたのは、とっぴーくんのページとFHPPCのページです_(..)_

 

1997/05/01

 とっぴーくんのページを見に行ったQUANが、俄然やる気になり、ページを作ることを決心しました(^^;

  恵一の夜逃げ(^^;

家(HOME)に帰る〜