ぷよぷよのページ

home


ぷよぷよフィーバーオンライン
オンラインで対戦しまくり〜みたいな感じのアレ。(2005/04/30更新)

ぷよふら
Flash版オンラインぷよについて。(2005/03/15更新)

ぷよ大会記1  
1996年開催「第二回ぷよマスターズ大会」に参加して来た時の記録みたいなモノ。

リンク
ぷよ関連のリンク集。(2005/03/13更新)


自分の連鎖の組み方を冷静に分析したつもり(2005/04/03現在)

 土台は基本的に左から右に組んでいく(折り返しは右で)。とにかく折り返し周辺まではほとんど手を止めることなく下入れっぱなしで積んでいく方針。形は3個固めて1個間に置くという挟み込みを意識してるつもりだけど、直感頼りなので気がつくと発火点が上になりすぎてたり変な形になってたりする。ムラありまくり。でもそんな変な形の連鎖が好き。
 無理な積み方で右まで積んで折り返し作成がキツそうなときは発火(ぉ でも最近は折り返しを無理なく作れるように少しは考えるようになった。あと、なるべくすぐに発火できるような伸ばし方を心がけている。
 とにかく現在進行してる連鎖の先しか見てない馬鹿伸ばし自己陶酔型。相手の手も見てない。連鎖ボイスが聞こえたらちょっと見る程度。催促に簡単に引っかかる。潰しも簡単に喰らう。
 今後の課題:相手の手を見る。連鎖尾に仕込む。





 某スレより。感動したw

カー「やっと来ましたね。おめでとう!この3連続フィーバーを耐え抜いたのは君達が初めてです。」
アミティ「3連続フィーバー?」
カー「画面いっぱいの3こぷよでできた3連続フィーバーです!」
ラフィーナ「どういうことだ?」
カー「私はユウちゃんに飽き飽きしていました。そこでアルルを使いだしたのです。」
リデル「何考えてんだ!」
カー「アルルは12連鎖を作り出し面白くしてくれました。
   だがそれも束の間のこと。彼女にも退屈してきました。」
クルーク「そこでフィバ待ち‥か?」
カー「そう!その通り!私は何と言われようとも勝率8割が欲しかったのです!」
アミティ「何もかもあんたの書いた筋書きだったわけだ。」
カー「なかなか理解が早い。多くのカモ達が開幕2連続全消しの前に消えていきました。
   致死量のおじゃまぷよを背負ったちっぽけな存在が 必死にフィバカウントを貯めていく姿は
   私さえも感動させるものがありました。私はこの感動を
   与えてくれた君達にお礼がしたい!どんなツモでも全消しして見せましょう!」
ラフィーナ「お前のためにここに接続したんじゃねぇ!よくも俺達をみんなを萎えさせてくれたな!」
カー「それがどうかしましたか?すべては私がくまちょむを超えるためなのです。」
アミティ「お前じゃ無理だ!」
カー「カーにケンカを売るとは‥‥どこまでも楽しい人たちだ!
   どうしてもやるつもりですね。これも強キャラのサガか‥‥
   よろしい しぬまえに カーのちから
   とくと めに やきつけておけ!!」