第一回

 とりあえず最初に一言言わせて下さい。僕はヲタじゃねぇっす。

 さて、今回はメッセンジャーで次のネタ決めをしている時に、ノリで決まったガチャガチャのリペイントがテーマです。このためにわざわざホビーショップのガチャガチャをしてきました。平日の午前、人目を気にしながら。
 取りあえず200円のヤツを買ってきました。買ってすぐに鞄に入れてすぐに車に乗って逃げたので帰ってからブツを確認しました。トゥーハート2のルーシー マリア ミソラさんでした。かなり出来がよくて200円とすると激安ですね。リペイントの必要ないじゃん。

 さて、今回人生において全く意味のない事に気づきました。本屋でエロマンガ買うのとプラモやでガチャガチャするのとどっちが恥ずかしいかというと確実に後者ですね。死ぬかと思った!
1 お買い物
  
買ってきました! みっちり入ってます

 会社の帰り道にある何故かフナ寿司とか郷土のお土産も売ってる某ホビーショップで買ってきました。田舎の平日の午前中、辺りに人がいないのを確認して…。
  なかなかみっちり入ってます。昔これより小さい入れ物にキン消し(キン肉マンのフィギア)が入ってました。懐かしい感じです。

2 中身の確認
  
カプセルの中身

 入っているのは当然キン肉マンでもなければテリーマンでもなくお姉ちゃんのフィギアです。説明書まで入ってます。これを参考に全部集めろって事ですね。一番左のお姉ちゃんのポーズはYMCA?

     
丁寧に袋詰めされてます いったんばらしてみました

 一つ一つのパーツが丁寧に袋詰めされていていなかなか好感が持てます。しかもある程度組み立ててありました。具体的に言うと上半身、下半身、スカートです。ガンダムで言うところのAパーツBパーツCパーツです。
 でもまぁ並べて飾るわけではないので取りあえずばらしてパーツ構成を確認します。

     
前面 右側面

 で、組み立てて全体を把握します。割と自然なポージング(女彪)で出来もいいと思います。むちゃなデッサンの破綻もないし。これで200円なら激安だと思います。

     
背面 左側面

 背面の問題画像。パンツ見えてますよ。

Next >>