強殖装甲ガイバー
高屋良樹著/月刊少年エース連載中




お知らせ
2013年9月28日(土)に
コミックス三十巻発売記念サイン会が
紀伊国屋書店新宿本店で開催されました。
アルファルドさんのサイトにレポートがあります。


当時、アニメ大好きというビデオをテレビ放映するという番組がありました。
その時、第一作目のOVA「強殖装甲ガイバー」を見たのです。
数日後本屋さんで、「ガイバー」のコミックスを見かけ、
一度読んでみるかと一巻二巻を(当時は二巻までしか出ていませんでした)購入。
ビデオと違うなあと思いつつ読みすすみ、
・・・結果は見事にはまってしまいました。
その後連載はどうなっているんだろうと「少年キャプテン」を探して読んでみると、
いきなり晶くんのお父さんが・・・!
村上さん達もピ〜ンチ!
うわああっ、こりゃたいへんだああっ。
来月号はどうなるんだっ。
そうして・・・、
気づけばドツボにはまって抜け出せなくなっている私がいたのでした。
「少年キャプテン」に続いて「エースネクスト」までもが
休刊してしまった時はどうなる事かと思いましたが、
「少年A(エース)」で無事で連載が再開されて一安心です。
これでもうちょっと村上さんの出番が増えれば・・・。(自爆)

ここでの内容はネタバレを含みます、
未読の方はご注意下さい。

ストーリー紹介
一巻から三十二巻までの内容をまとめてみました。

キャラ紹介
主要登場人物の紹介です。

小ネタ集
ようするに戯言です。・・・読み飛ばしてください。

OVA
OVA三シリーズと実写映画について喋っています。

アニメ
WOWOWのアニメ放送のコーナー作ってみました。

パロディ
オリジナルコーナーにパロディ小説があります。・・・気が向いたら読んでやって下さいませ。

イラスト
こちらはオリジナルコーナーに置いてあるイラストです。

殴り書きNEW
プログでもガイバーの事を書いていたりします。



載ってて良かった
今月のガイバー

↑の筈だったのですが、今回は

載って無くて悲しい休載のガイバー

です。(泣)

今回巻末目次の所に
「都合により しばらくの間休載させて頂きます」
と出てました・・・。

以前のコメントはこちら