第2章 国内レースを観戦


1・各カテゴリーのレースを楽しもう
    
     日本では、レースの歴史が浅いのか、あまり認知や人気がないですね。
     野球は観戦したことが、あってもレースは見たことがないという人は多いです。
     ちなみに私は、プロ野球は観たことないんですが、レース観戦は多数です(笑)
     そこで、まずは生でレース観戦をしてもらって、その迫力や面白さを、実際に
     感じてもらいたいですね。国内レースもいろいろなカテゴリーがあり、それぞれ
     の面白さがありますし、国内レースならでは楽しみ方も、あると思います。
     ということで、ここでは少しでも、みなさんがレースに興味を持って、身近な
     娯楽として楽しんでいただきたいと思います v(^^)v

@フォーミュラーニッポン
  



      A全日本GT選手権
         



Bスーパー耐久
  




      C全日本ジムカーナ-
         



D国内レースリンク集
国内レース情報を得るために厳選したお役立ちHPです


2・テストデーを楽しもう
    
    レース以外にもサーキットでは、各チームの貸し切りテストや公式練習日などが
    おこなわれます。ほとんどが平日におこなわれていますので、あまり、観客も
    いません・・・そこでチャンスなのが、有名レーサーと写真を撮ったり、サインを
    もらったり、することができます。それから、ピット裏にもいけますので、マシンや
    メンテ作業が間近で見られたりと普段のレース開催日では、なかなか、できないことが
    できますよ。

@公式テストデー






    Aドライバーとの遭遇