クリスマスツリー

早いものでクリスマスまであと一週間となりました。
3本のろうそくに灯りがともっています。4本の灯りがともったらクリスマスです。

イエス様がどのようにしてこの世にお生まれになったかが記されている聖書の御言葉を、毎日若い職員の仲間たちが廊下に貼ってくれています。

アドベントカレンダーも沢山の飾りで賑わって来ました。

止揚学園が出来た頃からお支え下さっている東京の企業様が、新しい建物の新築祝いにと、こーんな大きなクリスマスツリーをプレゼントしてくださいました。3m60㎝もあります。
早速リビングの中庭に飾らせていただきました。

キラキラの飾りが大好きなめぐみさんは、中庭に出て飾りをじっと見てにこにこしています。

たかこさんも、うれしくて一日中笑い声が響いていました(*^_^*)

点灯!!
夜になると、イルミネーションの光が優しくみんなを包んでくれます。

昨日から凍えるような寒さとなり、今朝、能登川は雪が積もっていました。

クリスマスツリーにも雪が積もっていて、とってもきれいです。

コロナ禍で迎えるクリスマスですが、沢山の皆様の優しいお心に包まれてみんなの心は喜びでいっぱいです。

 

皆様の上に祝福されたクリスマスの訪れがありますように・・・・


2020年12月17日