松尾貴臣さんLIVE

「平成の坂本龍馬」こと松尾貴臣さんが、本日止揚学園でLIVEをしてくださいました。

松尾貴臣さんは、長崎県生まれで、千葉市在住のシンガーソングライターです。
現在47都道府県の延べ1500を越える施設を訪問され、障がいを持つ方や高齢者の方々のようにライブを見に行くことが出来ない人達のために、本格的な歌を届けたいという想いで活動されています。

透き通った歌声と、ギターの音色、そしてなんといっても一つ一つのフレーズに、魂や優しさ、生命の輝きが込められた歌詞が胸に染み入りました。

食いしん坊のHさん、音楽に合わせてにこにこと体を揺らしていました。
「かっこいい!」と女性の人達も大喜びです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

目の見えないMさんも、ずっと演奏中にこにこ嬉しそうでした。
音楽が、温かい手のぬくもりが、松尾さんと皆の心と心を繋げてくれました。

CDにサインしていただきました。毎日皆で聴きたいと思います。

食事も御一緒することができ、次のコンサート会場に行かれる松尾さんを止揚学園の応援歌で送り出しました。「フレーフレーまつおさん!」

元気と生きる力をいただいた出会いでした。松尾さん、ありがとうございました。

2016年06月03日