秋も深まってきました。

前回のブログから早や2ヵ月も経ってしまいました((+_+))いつの間にか季節は巡り、秋も深まってきています。

第6波の訪れが懸念されますが、感染者も激変しほっとしています。
仲間たちもみんな元気で過ごしております。写真を沢山掲載し、秋を楽しんでいる皆の様子をまとめてご報告します。

10月8日には、園内で午前は召天者記念礼拝、午後から運動会を行いました。

園長の礼拝説教のお話、そしていつも天国から見守って下さっている皆様の思い出を語り合い、しばし召天された皆様を偲ぶ時を持ちました。

天国におられる皆様の思い出は、私たちの心に深く深く刻まれています。

納骨堂へ献花に行きました。温かいあたたかい時間でした。

天国の皆様、これからも私たちを見守っていてください・・・

午後の運動会に備えてお弁当タイム。毎年、この日にいただく井筒屋さんのお弁当は秋らしく、滋賀らしくてとっても美味しいです!!

お天気が良いので、色んな場所に分かれてお弁当をいただきました。

午後からは、新しく生まれ変わったグランドで「ボッチャ」というボールを使った競技を止揚学園風に「ぽっちゃん大会」とアレンジして、金色の鯉(金色のボール)に餌をあげましょう・・ということで、一人ひとり紅白の球を投げたり、転がしたりしました。

4クラスに分かれてクラス対抗「ぽっちゃん大会」のはじまり~

この日に向けて毎日ボールを投げる練習をしたので、みんな上手でした。

投げるのが難しい人は、この滑り台にボールをおいて転がします。

全員が投げたり転がしたりして参加し、接戦となりました。

まんじゅしゃげクラスの優勝!!トロフィーの贈呈です。

とっても天気がよく、楽しい一日を過ごせました。来年は皆様とご一緒に一緒に召天者記念礼拝と運動会が持てたら嬉しいです・・・

さて、みんながコロナ禍でも楽しめるようにと、男性職員たちが力を合わせてピザ窯を造ってくれました。

石窯で焼いたピザは熱々でとっても美味しかったです!!

ひとりづつ、こんな大きピザをペロッといただきました・・・風が気持ちよく最高でした!!

炭で顔が真っ黒、汗だくになって焼いてくれる男性たち、かっこいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あまりにも美味しかったので、もう一度ピザ大会をしました。ついでにみんなの大好きな里芋と焼き芋も焼きました。

朝から薪をくべ、窯の温度をあげて・・・今日は先日より一段とグレードアップしていました。

ピザは炭火香りがして、やけどしそうなぐらい熱々です!!

里芋もおいしいね!!

焼き芋はトロトロでした。この美味しい顔見て下さい(^^♪

もうすぐクリスマスです。このまま感染者が増えないことを願っています。

2021年11月26日