3年ぶりのゆかた

一人一人が今年の思い出を描き、大きな一枚の絵が完成しました。
テーマは「夏の思い出」です。
今年は毎日まいにちプールに入ったので、プールの絵が多いです。

今日は朝からみんなでゆかたを着て一日過ごしました。

ゆかたを着るのも3年ぶりです。

コロナ感染者は増加の一方ではありますが、生活の中ではしっかりと感染対策も身につきましたので、気を付けながら、今出来る、仲間たちの笑顔が増えることをしていきたいなと工夫して過ごす日々です。

後ろの飾り付けもとっても美しいです。

職員も久しぶりに集合!!

いろんな場に散っている職員たちは、写真には映っていませんがみんなゆかたを着ています。みんなみんな元気です!!

若い職員の二人とハイポーズ!!両手に花で嬉しそうです(#^^#)

久しぶりのゆかたで緊張しています!!

花の美しさに負けていません✨

ゆかたを着ると所作がおしとやかになるので不思議です。

8月のお楽しみ献立です。
☆彡五色素麺
☆彡揚げたて天ぷら(キス・ゴーヤー・鶏肉の大葉まき・とうもろこしと青のり)
☆彡水ようかん(羊羹の上にはメロン、マスカット、ブルーベリー、パイナップルの寒天寄せがのっています)
どれも夏らしくて、とっても美味しかったです!!

新しく仲間になった「宮夜古」という珍しい種類のメダカも大きくなりました。
ゆかたを着てメダカが泳ぐ様子を楽しそうに見ている二人の姿に「日本の文化っていいな・・・」と改めて思いました。

2022年08月06日