プールが生まれ変わりました!!

仲間たちが子供だった頃に出来たプールの老朽化が進んだため、2023年4月からプール改修工事を行なっていました。そしてこの度6月末に改修工事を終え、工事を請け負って下さった三陽建設株式会社様より引き渡しを受けました。

多くの皆様の優しい温かいお祈りの中で、今日のこの日が迎えられましたこと心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

(43年前に、この場所にプールが完成した時の写真です。)皆若いですね。

(止揚学園創立の頃のプールです。)真ん中にいるのは創立者の福井達雨と園長の福井生です。勉さんも、天国に行った田代さんもいますね。みんな可愛い💛

年を重ね、足の弱くなった人もプールに入りやすいように手すり付きのタラップを設置しました。

段差のあったシャワーや目洗い場を撤去し、新たにシャワーを付けました。フェンスも、ポールも木目調でお洒落です。

濾過器、次亜塩素酸注入器も新しくなりました。
プールまでの給水は錆びた鉄管だったのでよく漏水して困っていました。今回の工事で水道管も新しくなり安心です。

プールに上がる階段手摺の塗り替え、シートも新しく貼り替え、奥に見える濾過器の小屋の外壁も青に替わり、屋根を葺き替えました。青色ベースでギリシャ風に変身しましたWW

早速プール開きを行ないました!!

プールのすぐ横に納骨堂があります。召天された皆さんと一緒に、プールが新しく生まれ変わった喜びを分かち合いました!

わーい!うれしいな!!みんな大喜びです。

昨年は簡易プールで暑さをしのぎましたが、今年はでっかいプールで泳ぎ、暑い夏を乗り越えていきたいです。
皆のプールです。いつでも、どなたでも御利用下さい。

子供の頃は簡単に行けたプールや納骨堂ですが、今は車いす生活になったり足が弱くなった人が増え、まずここまで登るのが難しい人が増えたことが止揚学園の大きな課題です。
第二期工事として、段差解消・外構工事を引き続き計画しています。

今後ともお祈りいただけましたら幸いです。

2023年07月13日