自然に囲まれて

4月の家族の会はグループに分かれて色んな所で手作りのお弁当を頂きました。

じゃーん!!豪華なお花見弁当です。長崎の大村寿司、三色カツ、かぼちゃの茶金絞り(中にはクリームチーズが入ってます)たこさんウインナー、赤こんにゃくの煮物。とっても美味しかったです!

久しぶりに家族の団欒。

花粉も黄砂も何のその。外で食べるグループも。

仲間の依久子さんが天に召されて今日で一年になります。イチゴが大好きだった依久子さんを思い出しながら皆で�イチゴパフェづくりをしました。はやとさん、ホイップ泡立てるの上手でびっくり!!

依久子さん、いつも天国で私たちのこと見守っていてね・・・

今年も淡路島旅行が始まりました!!

コアラさんと再開

コアラアイスとコアラのマーチとかずしげさん。淡路島初上陸です!!

淡路島は何といっても自然が最高

暑かったのでスムージーも冷たくて最高

夜は海を見ながらバーベキュー。これまた最高

海の幸もたっぷりいただきました。

沢山の自然に囲まれて、おなかも心も満たされて帰ってきました。

止揚学園では新館が築20年を迎え、大規模修繕が始まっています。

今年も同志社大学の地の塩プロジェクトが始まりました。学生さんたちが畑づくりに汗を流して下さっています。

毎日、順番に行っているカフェめぐりとドライブ。今日は能登川にあるカフェでほっこり。

 

 


2024年04月21日