七夕まつり

7月10日恒例の屋台めぐりをしました。職員が屋台で料理をつくって、親の方や兄弟姉妹の方が屋台をめぐりをします。
今年のテーマは「夏だ 屋台だ 心をもやそう!!」です。

今年の屋台は「うなぎの炭火焼き」大人気で行列が出来ました。

「どんなこんなたこ焼き!」カレー味とシンプルなたこ焼き2種

ベトナム料理の「バインセオ」

「ところてん」なんと天草から作ったのですよ。ところてん器も手作りです。

ひまわり喫茶は「もなかアイス」開けてびっくり中にはアイス、ティラミス、餡子、ベリー、マシュマロ・・・色んなものが入っています。

おいしー!!みんなの笑顔がいっぱい広がっています。

食べてるときは本当に嬉しそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日はまりこさんの60歳の誕生日。還暦です。まり子さんの生きてこられた尊い歴史を思うと胸が熱くなります。みんなからの赤い素敵な服をプレゼントにもらってまり子さんも大喜びです。

午後からは各屋台から出し物をして楽しい一日を過ごしました。
「明るい笑顔の花が咲きました。パカッ!」
これからが夏本番です。夏だ!心を燃やそう!!

2016年07月11日