一面の銀世界です。

ブログを更新するのが遅くなりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

23日の朝カーテンを開けると一面の銀世界でした。これでもか、これでもかと降り積もり50センチ以上の深さになりました。
道路は車も出せず、電車が止まったり交通機関も麻痺状態です。

でも仲間たちは大喜び。ジャンパー着て、長靴を履いてマフラーして、皆で外に出ました。
納骨堂に上がる坂道、今日はちょっとしたゲレンデに変身!!
早速ソリ遊びが始まりました。

やっほーい!!

東京出身のHさん、でも意外と上手です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう最高!!この笑顔(*^_^*)

 

いつもは怖がりのMさんですが、楽しそう!!

職員も大喜びです。実は男性職員は昨日から雪かきで大忙しなんです。

雪遊びのあとは雪だるまさんを観ながらあったかーいおぜんざいをおやつにいただきました。

温暖化のためか、近年大雪がふることも無くなり10年ぶりの大雪です。
もうしばらく寒い日が続きそうですが、自然と共存しながら全ての恵みに感謝して歩んでいきたいと感じた雪の日の一日でした。


2017年01月24日