コウノトリさんこんにちわ!!

止揚学園のすぐ近くにコウノトリが2羽飛来しました。
両翼を広げると2mにもなる大きな水鳥で、絶滅が危惧されている特別天然記念物です。
なぜ能登川に??

この2羽はメスで1羽は発信機を付けています。ザリガニやカエルを捕食しているそうです。
2羽で仲よく、とにかくずーっと食べています。

特別天然記念物のコウノトリをこんな近くで見れるなんて・・・(*^_^*)

せっかくなのでご飯を早く食べて皆で見に行きました。逃げるから静かにね・・・。

「コウノトリさんって美人やね。」「どこから来たんかな?」「どこからやろ・・・?」
どこから来たのかは詳しいことはわかりません。

「夜は電線の上で寝てるよ。」と近所の方が教えてくれました。この数日はこのあたりで毎日見かけます。だからこの頃カメラをかまえた人が止揚学園の周りに何人もいたんですね。

喜ぶみんなの姿を見ながら、喜びも悲しみも楽しみも色んなことを共有出来る仲間がいる幸せを感じました。
楽しいひと時をプレゼントしてくれたコウノトリさん。幸せを運んでくれてありがとう。

2017年03月06日