2017年子どもの日

先日、5月3日の子どもの日の行事に向けて皆で鯉のぼりをつくりました。

手に好きな色の絵の具を塗って、ぺたっとして目をつけると、個性豊かな可愛い鯉たちの出来上がり。


  

可愛い鯉のぼりが青空の下、泳いでいます。

さあ、今年もみんなが楽しみに待っていたこどもの日の行事、一年に一度の焼肉フェスのはじまり~!!

朝から男性職員はテントをはったり、炭をおこしたり、肉を焼いたり....かっこいいです!!

炭火で焼いたお肉はおいしい!!この幸せそうな顔(*^_^*)

美味しい食事の後は、みんなの大好きな音楽フェスの時間です。

まず一番目は「はらぺこあおむしくん」たちが、キャベツの中には~♫と歌って踊ってくれました。

次はザ・ピーナッツの恋のバカンスです♫  昭和の香りがします(笑)

普段、お仕事が忙しくてなかなか兄弟姉妹の会に来れないから・・・とFさんのお姉さんがお手伝いに来て下さいました。きょうだい仲よく聖子ちゃんの「青いサンゴ礁」と百恵ちゃんの「いい日旅立ち」の2曲を披露して下さいました。

そして最後は、男性職員で結成されこの日のために練習を重ねてきたバンドの「IWASHI」の登場です。鰯は魚へんに弱いと書きます。一人ひとりの力は弱いけど、みんなで力を合わせると大きな力となります。そんな意味が込められているそうです。

モンゴル800の「ちいさな恋の歌」とゆずの「夏色」」の2曲を披露。結成されたところと思えないくらいすごい上手でしたよヽ(^o^)丿

イケメンロッカーのTさんも出演して下さって、大盛り上がりの最後でした。

爽やかな5月晴れの下、みんなの明るい笑顔が輝いた一日でした。

最後に「IWASHI」の皆さんです。
この日のためにTシャツまで作ったそうです。
なんかDOCOMOのCMで歌ってるバンドの「SHISHAMO」のTシャツとにてますね!!名前も?!

2017年05月03日