伊勢・鳥羽の旅

小グループで伊勢・鳥羽方面へ旅に行きました。

伊勢といえば赤福餅です。
赤福餅は、色んな所のお土産屋さんで売っているのと、本店の作りたてでは美味しさが全然違うそうです。
でも、みんなのお気に入りは抹茶のかき氷だったみたいですよ。
とにかく美味しい!また食べにきたい!と喜んでました。

お昼ご飯に伊勢うどんをいただきました。伊勢うどんは、こしのある讃岐うどんとは違ってもちもちしてこれがまた美味しいのです!!
大きなえび天ものってて感動ヽ(^o^)丿

お母さんにお土産を買いました。これがいいかな・・・

一面海が見渡せる鳥羽シーサイドホテルで温泉めぐりをしたり、美味しい御馳走に舌鼓を打ちました。

食後は宴会です。浴衣がみんなよく似合います。
それぞれ好きな歌を歌ったり踊ったりおおいに盛り上がりました!!

鳥羽水族館では、ジュゴンやラッコ、イルカ、セイウチ・・・いろんな生き物に出会いました

物怖じせず、大きなセイウチを触る仲間達はさすがです(#^.^#)

それぞれ好きな魚を選んで色塗りをしました。
イルカの上にさらにカメの絵を描くハヤトさん。その感性素晴らしいです。

体調の悪い仲間がいて当日まで行けるか心配でしたが、皆でいっしょにいけて嬉しかったです。
この笑顔が物語っています。
自分の幸せとか喜びも大切ですが、相手の幸せそうな顔を見て感じる中での幸せ、喜びも素晴らしいです。感謝の時でした。

2017年07月10日