プール開き

夏です!!待ちに待ったプールがはじまりました!!

そして今日は七夕です。
七夕は雨の日が多いですが、今年は晴れました。夜には彦星さんと織姫さんは出会えるのでしょうか・・

七夕ゲームのはじまりはじまり・・・
男女2チームに分かれて、どっちが沢山の貝殻を集めれるかを競いました。
実はその中に一組だけ、合わせたら2枚貝になる貝があるのです。それを見つけた男女一組が彦星さんと織姫さんになれるのです。
止揚学園のプールは天の川・・・さて、一体誰と誰がカップルになって天の川でめぐりあえるのでしょうか・・

じゃーん!!ふみよさんとたかひろさんの拾った貝が二枚貝でした。カップル成立\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は二人は普段からすごく仲がいいのですよ。やっぱり彦星と織姫だったんですね。

おめでとうございます!!園長の生さんからも祝福です(*^_^*)

一歳になったはるくんとほのみちゃんも初めてプールに入りました。
はるくんは怖くて泣いています\(◎o◎)/!

先日、仲間の人達の兄弟姉妹の方がプール掃除をして下さいました。
兄さん、姉さん、弟、妹・・・みんなが気持ちよくプールに入れますように・・・と。

いつも沢山の方々の祈りに支えられ歩める幸を感じています。

2017年07月07日