2017年キャンプが始まりました

1グループ目のメンバーが滋賀県高島市にある北小松キャンプ場に笑顔いっぱいで出発しました。
2017年のキャンプのはじまり~

ゲームをしたり、食事の楽しいひととき

今日のご飯はモロッコライスです。スパイシーな香りが漂います。

日差しもきつくなく、水も美しくやっぱり琵琶湖は最高です。

美しい自然の中での食事は、より美味しく感じます(*^_^*)

琵琶湖博物館へ。何度も来ていますが、何度観ても飽きません。

 

すっかり名所になったマキノのメタセコイヤ並木にて

 

 マキノでは沢山の栗が実っていました。
 まだまだ暑いですが、自然界では秋の準備をしっかりしているようです。

 順番に出かける日をみんな今か今かと楽しみにしています。


 


2017年08月23日