水族館アクア・トト・ぎふへ行きました。

二つのグループに分かれて、岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トト・ぎふへ行きました。ここは淡水魚水族館では世界最大級らしいです。

いろんな珍しい魚たちに出会いました。「こんにちわ」と魚に手を振る隆さん。
「僕の夢はタイ焼きになって海をおよぐことなんだ。」車のなかでも泳げたいやきくんの歌を歌ってきました。

魚の他にカピパラやカワウソ、可愛い動物たちにも出会いました。

アシカのショーも楽しみました。すっごいお利口さんでびっくりしました。

今日は朝から絶好調で、笑顔いっぱいの弥生さん。みんなで来れてよかったね。

水族館も楽しいけど、やっぱりご飯の時間が最高です。
パフェもありますよ。

「わあーごちそうやん」大喜びの二人

朝から、うひょうひょ笑いがとまりません。

片道約2時間かかりましたが、その道中も歌を聴いたり歌ったり、みんなとっても賑やかでした。
心の宝箱が素敵な夏の思い出で一杯いっぱいになりました。

2017年09月01日