2018節分

親の方、兄弟姉妹の方と節分の行事をしました。
朝から台所で巻いた130本の恵方巻きやいわしなどを、昼食の時にいただきました。

今年は南南東の方向を向いて食べます。
豊子さんきょうだいのお顔をみるだけで、すでに福をいただいたような気がします。

何がなんでも長い巻きずしをお箸でさして、いつものように食べる田代さん。
願い事とか、しきたりとかは全く関係なしで、自分のスタンスを全く崩さないぶれない姿勢はあっぱれです!!

行事になると必ず出て参ります「鰯バンド」です。魚の形のビーチサンダルも新調したとか。
Tシャツや、サンダルが欲しい方は是非、ファンクラブまでご連絡下さいとのことです。
この日はWANIMAの「やってみよう」を唄ってくれました。
やぎさんとあひるさんも飛び入りしました。

そのあとは、迷子になった鬼の娘さんの家を探すすごろくゲームをして遊びました。

ゲームの中にさらにまた色んなゲームが入っていて、楽しいひと時でした。

みんなで「鬼のパンツはいいパンツ」のダンスと踊りをしました。

最後は恒例の「おにはーうち、ふくもーうち、風邪はそと!!」とみんなで豆まきをして、春の訪れを待ち望みました。

2018年02月12日