幸せな一日

台風21号が過ぎ去り人的な被害はなかったものの、止揚学園でもあちらこちらが壊れています。その後北海道での大地震があり、毎朝の礼拝で仲間たちが
「困っている人守って下さい。悲しんでいる人守って下さい。」
とその祈りに祈りを重ねる日々です。
被害に合われた方々の上に一日も早い回復と神様の御守りがありますように・・・・願ってやみません。

そんな中、今日は止揚学園に素敵な方がたが訪問して下さり、皆に沢山の幸せを運んで下さいました。

京都の木津川にあるカフェ・ランタナの皆様です。
園長の福井生の講演を聴いたご両親に勧められて「あたたかい生命と温かいいのち」の本を読んで下さったことがきっかけで止揚学園を訪問して下さり、みんなにカフェ・ランタナさんで人気の美味しいご飯を食べてほしいと、お料理を作って下さいました。

美味しそう!何が出来るかな?

今日は、毎月お料理のご奉仕に来て下さる、近所の御婦人のグループふじの会様も来て下さっていて、調理場は賑やかです。ベテランふじの会のみなさんがいて下さるので約100人分の食事作りもスムーズです。

クミンとチリペッパーの入った味噌に漬け込んだ鶏肉とシーザーサラダ(ドレッシングにははチーズとガーリックが沢山入っています)高野豆腐と野菜の揚げ浸し、海苔のたくさん入ったやさいのお浸しとのっぺい汁です。
とってもヘルシー、でもボリュームたっぷりで最高に美味しくってほっぺが落ちそうになりました。
味噌とクミン・・・?以外な組み合わせですが、それがすっごく合うのです。そして高野豆腐をこんな風に美味しくいただけるなんて目から鱗でした。
カフェ・ランタナ様のホームページです。↓是非行ってみてください❤

食後に「上を向いて歩こう」を唄って下さいました♫
美味しい心のこもった食事は勿論ですが、カフェランタナの皆さんの明るい素敵な笑顔に、みんな本当に幸せいっぱいになりました。ありがとうございました!!

そして今日は午後からも最高に幸せな時間。

有名なジャズ・ギタリストの山口武さんが2年ぶりに止揚学園の皆に会いに来て下さり、ジャズバイオリニストのYu-maさんとコラボして演奏会をしてくださいました。もうすぐお二人のコラボのCDも出るそうです。

山口武さんとは、かれこれ25年くらいのお付き合いです。何度も止揚学園で演奏して下さっています。
昔、メンズファッション「エフワン」のTVコマーシャルでジャズベースの巨匠ロン・カーターと共演していたすごい方なんです。
山口武さんのホームページへ↓

ジャズバイオリニストのYu-maさんです。
クラッシックのバイオリンの演奏とはまた全然音色や雰囲気が違って、もううっとり(T_T)

お二人の素敵な演奏に「もう、なんでこんな素敵なの・・・❤」という感じで、みんなうっとり、そして思いっきり「テキーラ」の曲では盛り上がりました。「Only You」では踊りだす人ももいましたよ。

素敵すぎてずっと聴いていたかった・・・

止揚学園のみんなにいつもいつも沢山の幸せと大きな愛を運んで下さる方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

2018年09月17日