バレンタインデー・工事の様子⑤

明日のバレンタインデーが待ちきれず、一足早くチョコレートつくりをしました。

実習生の方達も交えて、ザッハトルテ作りをしました。男子も参加します❤

ザッハトルテとは、ウィーンのお菓子で古典的なチョコレートケーキです。

イチゴを飾って完成!!ケーキの真ん中にはアプリコットジャムがサンドしてあります。

はい、どーぞ❤女性から男性へプレゼント。

大喜びの男性陣。勿論女性たち全員もいただきました。
私、個人的にもお世辞ではなく、今まで食べたザッハトルテの中で一番美味しかったです。

工事の様子を10日ぶりにアップします。

2階建ての住宅棟、前回のブログでは基礎コンクリートの打設が終わり、型枠がはずされていましたが、その後埋戻しが行われ、

こんなにしっかりした基礎が完成し、

今朝から鉄骨建方が始まりました。いよいよだという感じで、胸がジーンとしました。
高い所に登ったり、危険が伴う工事。私たちの家つくりのために毎日尽力下さる工事関係者の皆様の安全を祈ると共に感謝でいっぱいの毎日です。

こちらは新本館棟。基礎型枠がはずされました。これから埋戻し作業が行われていきます。
こちらの鉄骨建方は3月頃。敷地に限りがあるので段階を経て工事がおこなわれています。

 

今日は4月の暖かさで春を感じる一日。愛を一杯もらった素敵な一日でした。

2020年02月13日