兄弟姉妹の会大掃除

 5月22日の日曜日、入園している方たちの兄弟姉妹・親の皆様が大掃除をして下さいました。
 毎年この日は、入園している仲間たちの居室の畳を全部上げて、隅から隅まで美しく掃除をしています。
しかしなぜか毎年、この畳あげの日は雨・・・なのです(+_+) でも今年は快晴で、さわやかな5月の風が吹く一日となりました。

畳もお日様の光を浴びて気持ち良さそうです。兄弟姉妹のみなさんも、職員も(*^_^*)

干した畳はパンパンと、溜まった埃をはたいた後、もとに戻していきます。
体力いるのです、これがまた。

畳の上に、きれいに葺いて干した上敷きを敷いていきます。丁寧さと繊細さが必要なんです。
でも、みなさん何年もして下さっているので慣れたものです・・・

みんなが毎日使うトイレもピカピカになりました。
お布団敷けるくらいいつも美しいトイレが、更に美しくなりました。

お日様の匂いのする美しくなった畳で今夜も、心地よい眠りにつけることでしょう・・・
ピカピカのトイレで、仲間たちの笑顔が今日も輝いています
ありがとうございました。

2016年05月27日