工事の様子⑳

完成まであと一か月足らずとなりました。いよいよ工事も大詰めです!!

毎日大雨の中の工事をして下さっている皆様は本当に大変です。でも雨の中、新本館棟と新住宅棟の間の通路の外構工事もここまで出来上がってきました。

見上げると壁面にこんな可愛いライトがついています。

新住宅棟の工事の様子です。フローリングを貼って下さっています。

新住宅棟に住む仲間たちの部屋の建具が入りました。

このブルーの部屋、とても素敵です。ここに入る予定の彼女の大好きなブルーです。

洗面所とトイレ。おしゃれで、爽やかです。

洗面所とお風呂。清潔感溢れます。

玄関のタイル。素敵な模様と色味です。

新本館棟のドーム部分が完成しました。あとは窓にカラーのフィルムが貼られますので、お日様が当たると、赤や黄色、緑の光が差してとてもきれいだと思います!!

こちらは廊下からリビングに入る吹き抜け部分です。ピンク、ホワイト、ペパーミントグリーンの3色が織りなす優しさにホッとする空間です。

リビングにある夜勤室兼台所、色んな用途に使われる部屋です。ホワイトの木目とグリーンがおしゃれです。

こんなカウンターが設置されます。

カウンターの上にこのライトが着いています。おしゃれなカフェの様な空間になること間違いなしです。

お風呂場の脱衣室です。写真ではわかりにくいですが、セラールというメラミン化粧版が貼られていて、カビを予防します。爽やかなブルーです。

医務室のクロスが貼られました。気分が落ち着くように、ここも爽やかなブルーと木目です。

医務室に備えられているシャワー室の脱衣場です。どこも爽やかです。
今日は爽やかです、おしゃれです、とばかり書いています。でも今回の建物は、本当に結構爽やか系でおしゃれです。

仲間の人の居室のクロスや建具取付はこれからで、どんどん部屋らしくなっていきます。楽しみにしていてください。

2020年07月10日