工事の様子㉑

いよいよ建物が完成に近づいて参りました。

通路のインターロッキングもほぼ敷かれ、素敵なストリートになってきました。

タイル貼りのベンチです。少しの隙間も有効活用してくださっています。

このインターロッキングを敷いて下さっている職人さんたちの、作業の正確で素早いこと。
拍手です!!
青い方の西館(今日から西館と呼びます)の前は沢山の枡などがあって、敷くのも大変そうですが、素晴らしい技術でよろしくお願いいたします。

玄関です。沢山靴が入ります。

玄関からリビングに向かいます。

ドームの吹き抜けにカラーフィルムが貼られました。
優しい色の採光が入り、厳粛な感じになりました。ヴォーリズ建築事務所の設計士さんが、イエス様の12弟子をイメージして窓を12にされたそうです。
真ん中にイエス様がおられます。

カウンターもほぼ完成。カフェ感満載です。

中庭のデッキも完成。リビングとフラットなので車椅子の仲間達もそのまますぐ外に出れます。

みんなの居室のドアです。四葉のクローバーにも色ガラスがもうすぐ入ります。楽しみ❤❤❤
柱を有効活動したソファーも出来ています。

みんなの居室です。どの部屋にも洗面台があります。
この部屋は唯一ワイルドです。

男性の個室部屋。全体的にどの居室も優しい色合いです。

鳥のクロス、可愛いです。

女性の部屋。花柄です。

旧館(現在使っている本館棟、今日から旧館と呼びます)に渡る通路。
少し遊び心を持ちたいと、リビングや廊下に使ったクロスを7色貼ってみました。
クロス貼って下さった職人さん、痩せたそうです。(冗談です)

相変わらず新型コロナウィルス感染対策の毎日ですが、新しく出来上がっていく建物の様子、朝早くから遅くまで携わって下さる工事関係者の皆様の真剣な姿に、力と希望を与えられます。

いつも私たちを温かく見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。

間もなく梅雨も明けそうです。

2020年07月19日