スーパーロボット大戦α攻略日記
 

一戦目

まずはリアル系でスタート
特殊能力はSP回復で、ゆくゆくは「奇跡」を覚える誕生日と血液型を設定。
性格は内気で心優しくで。
彼氏のブルックリンは精神もけっこう充実していたので、そのままの設定で行く事にする。

詳しい攻略記録はこちらをどうぞ 
プロローグから対決!極東基地まで
レッツ!コンバインから戦いは誰の為にまで
翼を持ったガンダムからゼータの鼓動まで
第二次直上会戦からクロスボーンバンガードまで
海からのマレビトから黒い超闘士まで
精霊憑依から天敵との遭遇まで
イングラムの真意からファーストコンタクトまで


セーブ画面に出てきたキャラクター。
リュウセイ・ダテ、現在登場回数十回。
ヒイロ・ユイ、登場回数九回。破嵐万丈、八回。
ライディース・ブランシュタイン、マサキ・アンドー、六回ずつ。
ヒィッツカラルド(トップバッター飾るだけでなく何度も出てくるとは・・・)、
アヤ・コバヤシ、現在四回ずつ
パプティマス・シロッコ(攻略が予定通りじゃない時に限って出てきて嫌味言うのは偶然?)
兜甲児、ノリコ&カズミ、現在三回ずつ
シュウ・シラカワ、碇シンジ、リューネ・ゾルダーク、現在二回ずつ

CDドラマを聞いていてふと思ってしまったこと。(声優ネタだけど、いいのかなあ・・・)
イングラムとヴィレッタ・・・、もしかして心宿と房宿っ。
と言うことはアヤを言いくるめるイングラムは、唯ちゃんを口説く心宿・・・。

ところで、リュウセイ・・・「隆聖」って書くんだったの。(流星だと思ってた・・・)
クスハちゃんは「水羽楠葉」だったのね。(漢字で書けたのか)



SRWトップへ

ゲームトップへ