CSJ Banner Exchange

突然ですが私はパソコンびんぼーです。


98/12/05から人目の
パソコンびんぼ〜さんかな?
更新日:17/09/16

おこづかいで部品を買って、ひんそ〜な自作パソコンを組み立てて使ってます。 都市部の方ならいざ知らず、安い部品の売ってる店に行くにはそれなりの交通費もかかってしまう。 このページでは、そんな場合でも安くパソコンを組み立ててしまう方法を考えていきます。 意地でも高いパソコンなんか買うもんかっ! っていう私の生きざま(悪あがき)をとくとごらんあれ! がんばれ!パソコンびんぼー!

作者:おさかな大将


2002/02 まいましーん、子供ましーん、親父ましーん更新

☆ 自作パソコン ☆ ☆ びんぼーひまなし☆ ☆ コミュニケーション ☆
まいましーん パソコンびんぼーのできるまで チャット
子供ましーん パソコンびんぼーの心得 掲示板
親父ましーん 私のパソコン歴 おともだちリンク
まいましーんのパーツ ホームページ更新日記 おさかな大将にメールを出す
まいましーん更新日記    
5インチベイ小物入れ作成記    

これが私がつかっているまし〜んです。

まいましーん

CASE ミドルタワーATX \6980
FDD MITSUMI 2MODE \2480
M/B Aopen AX6BC \0
CPU Intel Cerelon 400MHz \0
MEMORY SDRAM PC100 128MB CL2 \6000
HDD WesternDigital Cavier22500 \0
HDD Fireball ST 2.1GB \0
CDD CD-RW Melco CRW-16FB \10200
VIDEO Aopen PA740 \0
SOUND PCI \1980
スピーカー パッシブステレオ \880

金額は部品購入当時のものです。
詳細はまいまし〜ん年表を見てください。

子供ましーん

CASE ミドルタワーAT \6980
FDD TEAC 3MODE \2480
M/B ASTER P55-ET \4000
CPU Pentium120MHz \2000
MEMORY 8M*2 4M*2 \2000
HDD WD 420MB \10000
CDD MITSUMI FX-400 4X \2000
VIDEO GA-PG3D2 Virge \0
SOUND Media Vision Jazz-16 \2000
スピーカー 5インチベイ内蔵型 \2800

金額は部品購入当時のものです。
詳細は子供ましーん年表を見てください。

親父ましーん

CASE フルタワーAT \8700
FDD MITSUMI 2MODE \2480
M/B SOYO SY-5EAS \4000
CPU MMX Pentium 166MHz \0
MEMORY SDRAM PC100 64MB CL2 \7580
HDD Seagate20GB \12000
CDD ATAPI 24X \6980
VIDEO Trio64DX \5000
SOUND PCI \2000
スピーカー SONY ステレオ \0

金額は部品購入当時のものです。
詳細は親父ましーんを見てください。


りんくでーす

琵琶湖のおさかな 琵琶湖の魚釣り、魚飼育のページです