11-10月 11月後半 12月 02年、12月 それ以前ログ
2002-3月 2002-4月前半 2002-4月後半 2002-5月 2002-6月
2003-3月 2003-6月
2004-4月

<注意>
ここの日記は基本的にエロ日記です。
張られているリンクは殆どが十八禁ですので、18歳未満の方は前後の文体から察知して、踏むときは熟考の上でお願いします。
内容も割とエロ気味。むしろ下品。

 

……………………………………………………………………………………………………

04 5/31(月) 「LOOSER 歪んだ心の光 深く刺さった月」
おーちたおちた なーにがおちた?


単位!!



というわけで号泣しながらこんばんわ、TWINKLE DREAMERでございます。

昨日の日記の宣言どおり、しっかりプリキュアを見てまいりましたよ。参ったか!

朝起きるとまず友人に電話。


HARU「あー、おはよう。出席よろしく」

友人 「おう。どうした? 風邪かい?」

HARU「プリキュアだ」


まぁ、落ちたかどうかは成績発表まで判りませんが、落ちてないほうが不思議かと。

これで受かるってどれだけ甘いんだ、と。

最初の授業に出ただけで、あとは友人と隔週で出席確保しつつ自主休講。

出ても読書しているかぐっすり寝ております。駄目にんげんでごめんなさい。

とりあえず色々駄目なんですよ、滑舌悪くて講義が聞き取れなかったり、板書がアラビア語っぽかったり。

レポート課題が多かったり、小テストが多かったり、もうもう大変です。

それで、そんなどうしようもない授業の名前はと言いますと





―――忘れた。

……………………………………………………………………………………………………

04 5/30(日) 「DANZEN!!」

飲み会を終え、友人たちと雑魚寝でぐっすりと眠っていると、なにやら不可解な言語が耳元で流れている。

「ダディァーナザァーン!!」―――ああ、これは「仮面ライダーブレイド」じゃないか。

そういえば昨日の夜の会話で友人のひとりが完璧にオンドゥル語を使いこなしていて爆笑したなぁ。

この滑舌の悪さを一芸にまで昇華させたのは流石だな、と寝惚け頭で考えているとブレイドが終わる。

あー、さて。そんなことはどうでもいい。

問題はその後だ。

「プリキュア♪ プリキュア♪」



おおおおおおおおおおおお!!

こ、これが噂のプリキュア!!

あまりにも朝早いため、普段は観れた試しがないプリキュア! 

一度観よう、もしくは録ろうと思いつつも結局できずに今に至るプリキュアが今ここに!

おおお! 眠気がとんだとんだ!!すっかり起きましたよ!色んなところが!!

ああ、やべぇ、これは良い! 良いですよ!

キタキタキタキタキターーーーーーーーー!!これが萌えだ!!

毎週日曜は早起き出来そうだ! 二度寝するけど!

とりあえず今日のバイト後、録りだめしてる友人にビデオを借りてきてプリキュア中毒になりますよ。

明日は学校休むから覚悟しておけ(単位落ちを)

……………………………………………………………………………………………………

04 5/29(土) 「PLASTIC BOMB」

今日は友人と引きこもって一日スーファミ三昧。

品目はボンバーマン3とゴエモン2。

ボンバーマンにいたっては罵りあいといがみ合い。

「てめぇ、巻き添えにしやがったな!」「うっせぇ! てめぇが逃げ回ってるからだよ!」「人のアイテム捕るんじゃねぇ!」

ああ、人間ってこんなにも醜いものだったんだな、と。

たかがスーファミで。



そのあとは歩いていける距離でなかなか良いバーを教えてもらったので、

そこで酒盛り。

話題は「将来にしたいエロプレイ」(妄想)




ああ。

なんて、悲しい。

……………………………………………………………………………………………………

04 5/28(金) 「JOY」

萌えー!萌えー!(酸素を求めるかのごとく)

いやぁ、最近アレです。萌え欠乏症ですよ。

先週とか先々週なんかはクラナドで萌え成分を補給してたんですけど、ここ一週間はとみに忙しかったこともあって

なかなか萌えを補給できずに居ます。

真面目な話ね、萌えを長い間摂らずに居ると身体が衰えていくのを感じるんですよ。笑うところじゃないぞ。

健全な精神や肉体を得るためにはやはり萌えが欠かせないものなのだと、改めて自覚しました。

これからも、規則的に、且つ断続的に萌えを補給していけるそんな生活を営んでいくべきなんだな、と。

んでね。



こんなことを大真面目に語ってる自分が嫌になって。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/26(水) 「slight」

あー、今日の生活はネタ無しだなぁー。どうしよう。ちんこ!(とりあえずそれか)

書くネタといえば今日の自慰のおかずぐらいでしょうか。誰も聞きたくないね。

ちなみにこれ、「書く」と「(マスを)かくネタ」で引っ掛けているんですよ。面白い? ねぇ面白い?

今日の夕食ラーメンだったんだけど、ラーメンとザーメンって似てるよね(爆笑)




―――頭の中に思いついた言葉を考えもなしにタイピングしていくのはやめようとおもった。



というわけで。

最近はクラナド時間もとれておらず、ここ3,4日ほどプレイが止まっております。

というのも明らかに泣きの予感がする場合にプレイを強行してしまうと、

泣きはらした目でバイトに臨まないといけないため、バイト前のちょっとした時間にプレイができないのですな。

まぁ、そんな感じで今日のところは寝かせてください。ぐでぐで。

そんな日もあるさ、そんな日記の日もあるさ。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/25(火) 「涙はいらない」

明日5/26、待ちにまった奴等が帰ってきます。

「水曜どうでしょう」新作「04春 激痛(仮題)」です。

おっと、皆待ってくれ。原画は誰か? シナリオは誰か? 今度は何歳にやられたか?

いやいや、エロゲじゃないんだ。 何々?アニメでもないぜ?

つぅか美少女なんか出てこないぜ? あなたたちは僕をなんだと思ってるんですか!失礼な!(急に激昂)



と、いうわけでメジャーなのかマイナーなのか判断しづらいので紹介に困るのですが、

「水曜どうでしょう」とは北海道のローカルTV番組でございます。

北海道といえばI`ve、アボガドパワーズ、メイビーソフト、EMU、オーサリングヘブン、とエロゲで有名。

北海道といえばエロゲとアイスクリームという認識をされがちな北海道(お前だけだ)

地方展開とDVDにより、そんな北海道の新たなるムーブメントを知ることができました。

この番組は96年から北海道局、HTBで深夜に放送が開始し、6年間続いた、ある意味伝説の番組。

内容はと言えば、男四人で行き当たりばったりで旅を繰り返す、というこれだけなら割合よく観るもの。

だがしかし、撮影はデジカメ。映像はといえば愚痴を垂れ流し、罵りあうだけ。旅の癖に車内の画の割合の方が多い、

自分で書いてて本当に面白いのか自信がなくなってくるほど、そのつくりは余りにも適当。

だが、それが良かった。その適当さ、馬鹿馬鹿しさ、荒唐無稽さが多くの人々の目に留まったのです。

だって、テレビ局の駐車場でクリスマスパーティーと称して一晩中料理作りながら酒盛りしてるんですよ?

そして泥酔のまま朝のニュース番組に生出演しちゃうんですよ? 馬鹿馬鹿しすぎるじゃないですか。

レンタカーでヨーロッパ全域を走破しようとしたり、カブでベトナムを縦断したり、ドイツで野宿したり。

6年間阿呆をやり続けた奴等が、約二年の休止を経て帰ってきます。

明日、夜11時15分。北海道にお住まい、且つまだ未見のかたは是非観ていただきたい。

そしてHARUに自慢…もとい感想を伝えていただきたい。僕はといえば悔しさのあまりハンカチを噛みながら

「こ、これも一つのプレイかしら・・・濡れてきたわ…!」と、新たな領域に旅立つことでしょう。




ちなみにここで
「ユーコン川160キロ 全7回」を無料配信してます。観れ。

参考 「水曜どうでしょう」公式ページ

    「一目でわかるどうでしょう放映地域」

……………………………………………………………………………………………………
04 5/24(月) 「BLAST」

友人からのメールにこんな情報が。

「おいおい!乳幼児の性感帯は口! 2〜3才では肛門! 4〜5才でようやく性器が性感帯になるらしいぞ!
  おまけにこの時期に満足な性感が得られないと、屈折した成長をしてしまうらしい!!!やったね!」


何がそんなに嬉しいのかと思うほど上機嫌なメールですが、

情報としてはなかなか面白いものです。ちょっとしたトリビア、みたいな?

いやいや、しかしこれは将来のファミリー像を描く上で貴重な情報には違いありません。

自分に娘が生まれたらこのような調きょ…もとい! ちゃんとしたしつけをしてやらないといけませんね。

いやいや、そんなことはやりたくないんだが、屈折してしまうのでは仕方がないなぁ、フフフ(←犯罪者がいます)



いや、しかしちょっとまてよ。

屈折した娘、というのも中々に味わい深いものがあるじゃないか!

「パパなんて嫌い」とか表面では暴言を吐きつつも、父の誕生日なんかには手作りのケーキやお菓子で

「ちょ、ちょっと暇で作ってみたんだけど、余ったからあげるわよ…おめでと」なんて!そんな!萌える!

こう考えれば屈折した娘というのも中々に! ああ、だがしかし! そうすると前述の調教ができない!

どどどどどどうすれば!?

と、とりあえず屈折して成長してもらってからあらためて調教させていただくという方向でいかがでしょう?

いかがでしょう!?





―――彼は夕焼けの中で僕に言った。

「お前は調教がしたいだけじゃないか」

僕は答えた。

「うん」

……………………………………………………………………………………………………
04 5/23(日) 「ミゾオチ蹴り上げる」

ガンダムSEED・MSV主題歌のT.M.Revolution「zips」。

このタイトルを最初聞いたときは圧縮形式のzipを想像したのですが、

このタイトルが本当に意味するところは「ドピュッ」らしいです。和訳が。

さて、というわけで「zips」=「ドピュッ」という知っていても日常生活で微塵も役にもたたない知識

皆様に提供するTWINKLE DREAMERは今日も元気です。



まぁこれだけだとアレですが、要するに「zips」とは日本語で「何かが飛び出す擬音」というわけで。

要するにMSのことであるのは想像に難くないですな。

いや、しかし、SEEDであることを考えれば別の解釈も浮かびますよ。

SEEDといえばキラとアスランの恋愛ドラマです。

そしてzipsの歌詞の中では「"かける"想いは キリがない」「君とこのまま同化して」と言ってます。

つまり。

zipsのタイトルに込められた意味、和訳の「ドピュッ」とは

キラがアスランにぶっかける精この先は言わせないでいただきたい。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/22(土) 「いばらの涙」

泊まりに来た友人と酒をかっくらいながら歓談。

SFCでマリオカートで熱くなったり、「キルビル vol1」を観たり。

例によって日が昇ってから布団に入るダメ生活を送ってまいりました。

いやぁ、しかしキルビル。栗山千明が超かわええ。やりてぇ!(発言後死体に)

黄色いジャージのババァなんざどうでもいい、とりあえず主演・栗山千明は確定ということで。

彼女が倒された瞬間、僕の中でキルビルは完結いたしました。

一緒に観ていた友人の話によると「栗山が退場した後、急にHARUは不機嫌になり寝てしまった」とのことです。

HARUさんってば正直ですね!

……………………………………………………………………………………………………
04 5/21(金) 「センチメントエキスプレス」

だましだまし使ってきたPS2が最近いよいよご臨終なので、

押入れからSFCをひっぱりだして遊んでました。

ゴエモン、ロックマンなどは僕の青春の一つ前、人生でもっともピュアな時期を過ごした思い出、

エロゲとか萌えとかを一切抜きにして楽しめますな。

言い換えれば今は萌えとかエロゲがないと楽しめない、と。そそそそんなことないよ?(目が泳いでます)

いや、だからね、SFCとかはグラフィックがPSとかに比べて劣る分、純粋にゲームとしての楽しさが

凝縮されているわけでありましてそこには萌えとかが入り込む余地がないわけですよ!

要は、ゲームが面白ければ別にキャラが萌えじゃなくたって…!

そうさ! バイオハザード2やディズニーで萌えられる僕は突き詰めれば何にだって萌えられるんだ!



言いながら泣いているのは何故だろう。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/20(木) 「キライチューン」

木曜はバイトの一日。

雨の日は客が雨宿りついでに来易いので非常にうzご来店いただきありがとうございます!

今日はそんな怠惰な接客業務のとある日の電話対応について。



HARU「お電話ありがとうございます。○○ボウリング場○○店のHARUと申します」

    「あの…もしもし」

女の子か。なんかすごいオドオドした感じですが、何の用なんでしょう。

バイトの申し込み? それにしては妙な感じです。

    「…はじめてなんですけど」

HARU「(内心「?」と思いつつ)こちらはボウリング場でございますがよろしかったでしょうか。電話番号は…」

ガチャン

あれ。

切れてしまいました。なんなんだ、一体。

そうか、アレか、HARUの声がカッコよすぎて絶頂に至らしmキモすぎて切られたのかなぁ。

かなりへこみつつも、一応意味不明な電話があったことを社員に報告。

社員「ああ、ウチの番号はテレクラか何かのとよく似ているらしいんだよね」

そうなのか。明らかに高校かそれより年下の声だったけどいいのか。

そして繰り返される言葉「はじめてなんですけど…」。

興奮してきたぞお!

よよよよよよし! 次に同じ電話がかかってきたら男らしく

対応してやるぞ! 「一時間いくら欲しいの? 制服はちゃんと着てる? つうかヤッていい?(直球)」と!

そう、男らしく! ああ、シミュレートすればもう明るい未来が見えてきますよ!

もしもし? 本番アリでデートしない? お金、3000円までなら出すヨ!



「ああ、もしもし、社長だがね」



ハハ。

終りだ。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/18-19(火-水) 「solid 」

やぁ、HARUだよ(足を組んでコーヒーを飲みつつ)

昨日の日記は…、なんというか、キモイ人ですね。

「守ってあげたい」とか素面で言っているところがなんというか、終わっちゃってる感じで。

ヤリたいとか、エロがみたいとかならまだ健康的で可愛いですが

「一緒にいたい」とか言ってるのはさすがに本気っぽくてね。

えぇと。

うん、そうだ。うん、実は昨日の日記は僕が書いたんじゃないんだよ…。そうだ、そういうことなんだよ。

本当のHARUはそんな危険な人間ではありませんよ。

勝手に僕のパソコンを使って、別の人物…、そう、田舎の実家からこっちの様子を見に来た妹がね。




うん、
名前は芽衣っていうんだけど。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/17(月) 「世界中を 僕の涙で埋め尽くして」

ああ゛あ゛ああああ

ああああっああああああああ

あぐあぐあああああっぐっぐぐぐう

ううべああががががが

風子おおおおおおおおおおお

ふうこおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!

もうダメ、マジダメ。無理。無理。

涙で何も見えない。鼻水で何も喋れない。あああああああああ。

麻枝准の伝家の宝刀を抜かれたといった感じです。もうダメ。

終盤の早苗さんの悲しみとか、結婚式の生徒たちとか。そして限りなく純粋な風子の想いとか。

展開や、ストーリーは今までのKEYのパターン的で、ある程度は予想できたものの、

それでもそのガードの上を突き抜ける攻撃力。こんなもんガード不能です。

もう風子が可愛くて、憎らしくて、愛らしくて、守ってあげたくて。

ええい!このモニターの中にすら入れないこの身がもどかしい!(まさに突入せんとモニターに頭をぶつけながら)

行きたい、行きたいよぉ。風子と一緒にいたいよおおおおおおおおおお!!

あ。

ああ。

あああ。

ああああああ。ああーああーああああー(HARUさんは完全に人間として終着してしまった模様)

……………………………………………………………………………………………………
04 5/16(日) 「性欲をもてあます」

ちんこちんこー!!(超嬉しそうに)

とりあえず話題に困ったときは性器の名前叫んどけばいいという小学生並みの習性がつきつつあるHARUです。

この間友人の連れで女の子と遊ぶ機会があったのですが、普段からうんこちんこまんこ言ってるせいで、

二言目にはそれが出そうになるため、最悪に無口になるという状況に陥りました。

みんな、気をつけろよ!?ちんこを笑うものはちんこに泣くんだぞ?



まぁそんなわけで、ちんことは全く関係ないんですけど、

女子バレーの栗原恵たんは非常に可愛いですな(ちんこと関係あってたまるか)

あぁ、でもちんこ関係なくないです。主に僕のちんこが関係します(最悪)

つーわけで可愛いです。五輪予選は見てるだけで幸せになれますな。

バイトの同僚や学校の友人と栗原派と大山派に別れて争う毎日です。時点木村。

是非とも僕のふたつのバレーボールをスパイクしていただきたいところです。うん、確実に死ぬ。



そんな感じで、日曜日といえばグダグダです。

昼過ぎに起きて飯を食ってバイトいって帰ってくるだけの悲しい一日なため、ネタの余地がないのは毎度のこと。

休日だと女子中学生とかがお目見えするために、非常に仕事にもハリが出るのですが、

夜番だと外人とDQNしか来ないので、まったくやる気が出ません。

というわけで、こんな日は24時営業の筈なのに、20時から店じまいをしているHARUさんとその仲間たちなのでした。

このボウリング場、いつか潰れる。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/15(土) 「BAD TO THE BONE」

「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見た。たまらん!!!

これは最高のフェチ映画ですな! ゾンビ! 立て篭もり! チェーンソー!

圧倒的絶望的な状況とその中の人間の生き方、ゾンビゾンビゾンビゾンビ。

いやぁ勃った勃った!!(変態ですか) 

なんか語りたいことは山ほどあれど、至極満足。DVD絶対買う。



んで、帰りにゲーセンで噂の
「クイズマジックアカデミー」を見つけたので、初プレイ。

キャラ選択はまず男キャラなんて眼中になく!


こ、これは!


これは、あれですか、僕にこの子を選べとか言ってるようなものですか!

こんな衆目のあるところで、こんないかにもオタク専用機みたいなロリ風体は!

狙いすぎだよ! 可愛いじゃないか!(狙われすぎです)

……………………………………………………………………………………………………

04 5/14(金) 「my life」

アレだよ、君たちはもっとメールとか掲示板とか書いてくればいいと思うよ。

ぷはぁー(ソファーにふんぞり返りつつ葉巻をすう音)

………

……

ごめんなさい!ごめんなさい! 

最悪に偉そうな書き出しでごめんなさい!

お前何様よ、みたいな! そうですよ私はただのHARUです!

エロゲオタでロリコンで不細工で根暗な

社会の粗大ゴミ、HARUでございますよおおおおおお!!!!



卑屈すぎ



それはさておき、感想が欲しいお年頃なのです。

四月に更新再開して以来、ぼちぼちと更新続けてもう一ヶ月になりましょうか。

あまりにもまわりを見ずに突っ走って来ましたが、ふと立ち止まって冷静になると

「うわ、はっちゃけすぎ」とか思うわけですよ、これでもね。

そしてそんな時にお客さんの反応が妙に静かだと「やべ、客ひいてる?」とか思ってしまうわけです。

そうなると明日からは冷静に政治家の年金未納問題とかしか喋らなくなるわけです。

だから! だからこそあなた! そう、そこのあなた!!主に女子中学生のあなた!

HARUにメールを出すことにより、掲示板に書き込むことにより!

ステキな恋が生まれるかもしれません(なんか趣旨が変わってます!!)



そんなステキなSECRET LOVE STORYの一例はこんな感じです。

一通目

「はじめまして、女子中学生です。おにいちゃんと呼んでも良いですか?」

二通目

「やはりHARUおにいちゃんはメールでも素敵な人でした。明日逢えませんか?」

三通目

「逢っていただいてありがとうございました。実はさっき病院に行ったらHARUおにいちゃんの子供が…」

って

ちゃんと避妊しなさいよ!(そういう問題ではないだろう)

……………………………………………………………………………………………………
04 5/13(木) 「tentation」

今日は仕事も早く終わり、金、土と連休があるので(学校?あーそういえばそんなものも

暇を見越し、久々にレンタルビデオ行ってきました。

レンタルと言えば、三ヶ月くらい前でしょうか、いつものように三本くらいカウンターに出し、

会員証を提示します。そして店員さんがデータを読み取った後に一言

「いつもありがとうございます!」

え…。ああ、なんかいつの間にか顔覚えられてた? それとも会員証の名前?

結構ガンプラ作りの合間に借りてたから本数でなんか常連に?

アニメとAVしか借りてないけど。

え、羞恥プレイ?強要するのはいいけど、自分に降りかかるのは嫌だぞ?

つうか僕の顧客情報でレンタルリストを見たら

AV
AV
AV
AV
アニメ
アニメ
AV
AV
アニメ
AV(これ借りたの二度目
AV(延滞)
アニメ
AV

AV(三度目、きっとお気に入り
アニメ


とかなってるんだろうなぁ。嫌過ぎる。

まぁアルバイトの女の子がコレを見てポッと赤くなってくれたりしたらそれはそれでいいんですけどもね!

実際は汚物を見る目で見られるのは間違いないでしょうけどね!

でも万が一ポッと照れて、それでこのHARUの顔に視線を移し、またポッとなることもあるかもしれません。

そして次にビデオを借りに行ったとき女の子は勇気を出して言うわけですよ

「あの…いつもありがとうございます。これ…わたしの手作りのアダルトビデえぇぇぇぇえ!?

それはないだろう!それはないだろう!

手作りクッキーとか、マフラーとかセーターじゃなくてAVかよ!

自作かよ!主演かよ!それはないだろう!(何回言うんだ)




こほん、だが…、ん、まぁ、
万が一ということもあるな(支度をしつつ)

……………………………………………………………………………………………………
04 5/12(水) 「スラムダンク八巻を参照していただきたい」

痛くねぇ! 痛くねぇぞ!いける!

先輩「おおー、HARU、完全復活も間近だな!」

小暮(えぇ!?)「無理すんなよHARU、もし痛かったらやすんでろよ」

痛くねーって。

休んでるほうが辛いって。お前も入院してみりゃわかるよ、小暮。



―――
三日もエロゲやんねーとウズウズして死にそーだよ
 (結局それか!)
 


まぁ、そんな感じで、徐々にモノも食べられるようになってきたので復調の兆しです。

が、それで調子に乗って夕食をしっかり摂ってしまったのが運のつき、

同日夜にはまたトイレの住人に逆戻りです。この状態になるとクラナドどころじゃないので大変ですわ。

風子ルートの途中だというのに、先が気になりつつもトイレに缶詰です。

もう、いっそのことトイレにパソコンを運び込んで、クソしながらプレイしましょうかね。

まさかKEYも下痢中のトイレで渾身の一作をプレイされるとは夢にも思わないでしょう。

そうですね。考えうる限り最悪のプレイ環境です

ED間近。瞳からは大量の涙、肛門からは大量のもう書いてて相当嫌になってきたんですけど。

……………………………………………………………………………………………………
04 5/10-11(月・火) 「Good Luck」

今日の日記は非常にグロで下品です。

食事中の方は勿論のこと、女性、お子様にはお勧めできません。

というかこんな前書きしなきゃいけない日記ってどうなのよ。




あああああああー、ヤバイっす、腹が死ぬほど痛いです。

昨日のAM1:00過ぎから突然痛み始めてもう24時間になります。痛みっぱなし下痢っぱなしです。

なにか食うと五分後に下痢になって出てくるので何も食えません。腹減ったけど食えません。

死にます。もうエロゲとかクラナドとか、そんな場合じゃないです、痛いです。ああクラナドやりてぇ。

しかし、下痢がそれはもう、尋常じゃない下痢っぷりなんですよ。

酒の飲みすぎで嘔吐した経験のある人はその吐いたときのゲロの質感、量感を思い出していただきたい。

今の僕の状態といえば、五分おきにそれです。ケツからそれ。ケツからゲロが出てる状態。

ゲロはいいから口からでてくれよー、ケツからドボドボと出るんじゃねぇよー。

なんか、そのうち口からウンコが出てくるんじゃないかとね。

そうなったらこの首掻っ切って自害してくれるわ。もうそんなん人じゃねぇしな。

あああああーーーーいてえええええええ。

………………………………………………………………………………………
04 5/9(日) 「めぐりめぐる 時を越え ひとつになる心」

CLANNAD、渚、智代、椋、杏、有紀寧とクリア。

いやぁ、非常に面白い。萌える萌える。コレだよコレ。

藤林姉妹なんかは裸になった二人の媚肉で己の愚息をサンドウィッチしてもらいたいくらいに萌えますな!

あー、渚と早苗さんでもいいし智代と有紀寧でもいいし…あー、もう、誰でもいい、挟め。

そんな駄目だった人間を更に駄目にすることまっしぐらなクラナドですが。

以下軽くネタバレなしで前半戦の感想をだらだらしますんで、まだやってなくて、一切情報入れたくない方は注意。





なんというか、シナリオの面白さは言うまでもなしにして、構成―――これはフラグ関係の意味で、ですが

よく出来ていると思います。特定のキャラを攻略している最中に、他のヒロインが出てきた場合でもしっかり

主人公との関係度合い(知り合い程度の反応だったり、向こうが主人公に好意をもってたりする時の反応だったり)

によって反応が変わったりするところとか。基本的なところなんだけれども、よく出来ていると思います。

それと、主人公の春原が非常に楽しいヤツです。若干DQN風味あるけど、それで終わらせない憎いヤツ。

(「後日注:「主人公の友人・春原」って書きたかったらしい誤植ですが面白いので放置。どんなクラナドになるやら

どのシナリオでもいい味をしっかり出してますし。

しかし、最初は主人公が遅刻癖があることで学校からは不良のレッテルを貼られている―――と聞いて

おいおいマジかよ、遅刻で不良なら僕ぁ人間失格だよなんかやばいよクラナド、と思ってたんですが

なんてことはないですな。いざ世界に入り込むと気にならないレベル。

音楽は相変わらず神。お気に入りは「汐」「Etude pour以下略」「はーりぃすたー以下略」「資料室のお茶会」など。

EDが終わってタイトル画面で「汐」をぼーっと聞いていると幸せになります。

中でも、今のところ一番曲として好きなのが「同じ高みへ」ですな。言葉も無いくらい素晴らしい。

あと、今回のボーカル曲は何度も聞いてると味が出る感じです。

「影二つ」は最後の締めで一度静寂したあとの「ふぁー」が好き。たまらん。聴いた人にしかわからん説明ですが。

さて、そんなとりとめの無い感想を続けてきましたが、文章量がふくれあがってきたので、今回はこのへんで。

まだまだ語りたいことは山ほどあるんですけどね。まぁ今のところの感想を一言でいうならばこうでしょう、

挟め

・・・いや違う。ごめん、これは失言だった。



挟ませろ!!(言い方が違うだけです!)

………………………………………………………………………………………
04 5/8(土) 「駆ける想いは ダテじゃない」

最近のソロ活動におけるポリシーを友人と夜通し語ってました。



「やっぱり定期的なリリースができないと、音楽活動も上手くはいかない、ということなんだよね。

最近みたいにしっかりと作曲活動をしていないと、やはり五線紙におたまじゃくしを並べることもできないんだよ。

我々はやはり、ソロでCDリリースをすることによって、まんぞくな音符を並べられるわけですな。

よって、常にギターを握ってこの声の限り歌い続けることによって、この気持ちの高鳴りを代弁していくことに―――」



まぁオナニーの話なんですが。

酒はいって語るとこんなもんですな。今こうやって文章に起こしても大して面白くないのに

当夜は身振り手振りつきで真剣に、さも我々はミュージシャンであるかのごとく熱弁をふるってましたな。

どんなに熱くても結局はオナニーの話なわけですがね!

CDリリースって射精のことでしかないし、ましてやおたまじゃくしなんて精子でしかないのに。

もうギターがチンコの比喩だなんてのは音楽への冒涜でしかないですな!

もうこんなグダグダグダグダと身の無い話を続けて気がつけば朝の六時なわけですよ。

特にオチもないわけですよ。グダグダだな、オイ

………………………………………………………………………………………
04 5/7(金) 「ヤメテ! そーゆーとこ 攻めるんじゃない!」

起きたら昼の一時過ぎだったので学校休んでそのままダラダラして夕方からバイト行きました!

どうせ授業開始が11:00だけに時間を遡らない限り間に合わないし!

あららら、これでGWは九連休ですよ!!

全然学校いってませんよ! 五月入って一週間過ぎるのに一度も登校してませんよ!

HAHAHAHAHAHA

HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!

HAHAHAH

HAHA

HA





単位が。

………………………………………………………………………………………
04 5/6(木) 「goin`」

ウチのボウリング場のフロント前には、コンペの賞品用に展示してあるDVDと大型モニターがありまして、

客寄せの意味もあって映画とかミュージックビデオをそこで流してるんですね。

最近のラインナップはBOA→ライオンキング→玉置成美→リロ&スティッチといった移り変わりを見せていたのですが、

今日出勤してみると、また上映作品が変わっておりました。

その作品とは「ピーターパン2」 

またディズニーかよ、と思いつつもやることないのでフロントでダラダラと観ておりました。仕事しろよ。

………

……いやぁ…ジェーンが可愛いじゃないか。

萌えですよ、萌え。ディズニー映画に何いうとるねんという感じですが萌え。十一歳ですが何か。

ディズニー全般に言えることですが、表情がホント豊かで、動きとか髪の毛の動きまでがしっかり描かれてて

本当に可愛らしい。そういえば「ターザン」のジェーンも可愛かったなぁ。

DQ5の娘が動いたらこんな感じなんだろうな、と思いながらニヤニヤしておりました。

吹き替えverではジェーンのCVが上戸彩だったりしちゃうんですから、もうやばいですよ。前かがみですよ。

ニヤニヤしながら前かがみになる店員。怪しいって、いやいや。

わたしはいつもお客様に笑顔と丁寧なお辞儀をこころがけているんですよ!

さぁさぁ、お辞儀しますよー。はいペコペコっと、いらっしゃいませーっと。

相変わらずピーターパンは流れてますが、そこからは目を離して仕事ですよー。

ああ、でもやっぱり音だけでも



ジェーン「お願い、やめて…」



ッ!?


あ。

ごめん。

なんか白いの出た。

………………………………………………………………………………………

04 5/5(水) 「CHLDREN OF THE NEW CENTURY」


なんかもう、こどもの日というだけで勃起しつつある自分が最低だ。



さて、そんなロリコンの妄言はさておき、今日は休みを貰って友人と遊ぶ、中々有意義な一日でした。

どこに行っても人だらけで大変でしたが、まぁそれはそれ。

友人が帰ったあとレンタルビデオでAV二本を返却。結局一度も観てません。やっぱ三次元駄目

んで、帰宅。久しぶりに夕食を正しい時間に家で食った気がします。

そのあとは時間ができたので、ようやくクラナドをプレイ。相変わらずの麻枝節にどこか懐かしさを感じ、安堵。

そして思い返す青春時代。人生の一番多感な時期。エロゲ。

そう、若さと希望に満ち溢れ、輝いていたあの頃。

当時のGWはきっと今とはまた違う、フレッシュなエロゲしてたあああ゛あ゛あぁう゛(途中から嗚咽交じり)

………………………………………………………………………………………
04 5/4(火) 「変ニモマケズ」

いやぁ、入ってくる。入ってくるよぉ…

んんっ…出たり入ったりしてるぅ…。

駄目、そんなに入らないよぉ…。

ああっ、激しすぎるっ、やめてっ

そんなに急かさないでっ、落ち着いて…。

もう身体がガクガクだよっ…、死んじゃうぅ。

もう駄目ぇ! イクううううううう!



休日の深夜にこんなこと書いている自分を殺してやりたい。

というわけで(?)今日もバイトでしたとさ。

GWのバイト、しかも連勤は中々にハードコアです。なんかもう、身体が抜けなくて。

そんなわけで、昨日よりも体力的にはきつい一日でした。だがまだまだ。

愚痴は言いますが、音はあげませんよー。だからクラナドやらせろ。


ちなみに冒頭の妄言は全てバイト中の僕の胸中台詞です。勃起したヤツは帰れ。



いやぁ、入ってくる。入ってくるよぉ…(客が)

ああ…出たり入ったりしてるぅ…(いや、客が)

駄目、そんなに入らないよぉ…(だから客が)

ああっ、激しすぎるっ、やめてっ(ボールは投げずに転がしてください)

そんなに急かさないでっ、落ち着いて…(会計が立て込んでおります)

もう身体がガクガクだよっ…、死んじゃうぅ(マジで)

もう駄目ぇ! イクううううううう!(逝きます)





まけない。仕事にも、自分にも。

………………………………………………………………………………………
04 5/3(日) 「疾風蜘蛛」

GW怖い! GW怖いよー!

というわけで今日はバイトの日。

現在この日記を書いているのが深夜四時という時点で察していただけるでしょう。

とにかく、ひたすら動きっぱなしでした。足を止めた瞬間殺られる感じで。

なんか家に帰っても夕飯食う気力ないですよ。つぅかもう朝飯ですよ。

ていうか何度も言ってるけどひとりで食うのが嫌だよー。

誰か作ってよー、食べさせてよー、飯ぐらい自分で食えよ!(お前だろう)

いや、まぁ、でも高望みはしませんよ。

せめて妹で、とか。せめて後輩で、とか言いません。ここは我慢します。



頼むからクラナドやらせて。

………………………………………………………………………………………
04 5/2(日) 「あなどりがたきボクら」

(まだ書いてないのよー)

………………………………………………………………………………………
04 5/1(土) 「僕は "いまでも" あの日と 同じ空を」

T.M.Revolutionライブ「SEVENTH HEAVEN」(大阪国際会議場)、行って参りました。

行くまでは、今日のライブを一曲一曲追って感想書いていこうとか思ってたんですけどね。

なんかもう、頭の中ぐちゃぐちゃで。今日のライブについて、僕は「感想」を語る術を持ちません。

それは勿論良い意味であって、どんな言葉を持ってしても、足りないと思います。

自分の中から色んなもんが湧き出て、溢れてどっかへいってしまった感じ。

冷静になったらまた書けそうな気もするけど、まだ無理。思い出すと心拍数が跳ね上がる。

とりあえず客観的に。

しょっぱなからめちゃめちゃ煽られたり、ブチ切れられたり、叫んだり、飛んだり、拳を突き上げたりなライブでした。

煽って煽って、足りなくてマイクスタンド倒したり。ひたすら感情むき出しの西川。

途中、「元気が無いのであと一曲」と言われて本当に帰ってしまった西川でしたが、まぁそれは許容範囲内。

煽りライブ、つってもそんなに嫌なもんじゃない。むしろ半分喧嘩のような叫びあいはすごく楽しかった。

ともあれ、ひたすら続くアンコールに応え、カットした分を仕切り直しで一挙に。

Zips、LOVE SAVER 、INVOKE、VITAL BURNER。

あああああああああああ、楽しかったなぁ!

楽しかったなぁ!楽しかったなぁああああああ!!

ラストのLIGHT MY FIREでは感極まって半泣きでした。今までのあれやこれやもう色々ありすぎて。

そこに西川の声ですよ。

なんて響く声なんだろうな、と。なんて届く声なんだろうな、と。

そこには声量とか技量以上のものがあって。

…皆さん、俺のことアホだと思ってるでしょう!? 

ああ、アホさ!アホさ!そうさアホさ!

野郎の身でありながら馬鹿みたいに西川を七年くらい聴いてきたアホさ!アホさ!アホさあああああ!

それで嫌なこともなかったことはないさ! 周りの目とか、嫌だったこともあったさ!

でも良かった! ずっと聴いててよかった! ずっと聴き続けてよかった!

楽しかったあああああああああ!!!!!

まぁ、そんな奇怪なテンションでいつもの訪問者を置いてけぼりにしつつ、

最後に「感想」を、せめて稚拙な言葉で。




楽しかった。

最高だった。

ありがとう。