TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年 5月 28日  久しぶりにBeOS その2

 サンプルコードを見ながらC++が解らないので、まずC++の勉強から始め無ければどうしようもないなぁ、と嘆く。取りあえず、Linuxで勉強しようと思ったけどやる気になれずに一日が終わりました。駄目だなぁ
2000年 5月 27日  久しぶりにBeOS

 朝から雨が降っていたので遊びに行くこともしないでだらだら、ため込んでいた本を読んだり買ったままあまり聞けなかったCDを聞いたりゆっくりしてました。夕方くらいにBeOSをいじり始めました。一応R4.5を持ってるんですが、ちゃんと使っていたのがPR2時代だったのでブランクが2年以上あって随分色々なことを忘れてしまっていて結局今本読んで復習してます。  資料もR3の時代の物だったりして、古いのですが基本的なことはこれで十分お釣りが来るのですが使わないと忘れる物ですねぇ
2000年 5月 18日  やばいくらいクラクラした月曜日から水曜日

 ようやく落ち着いたけど、月曜日から水曜日の夜まで頭がクラクラして立ってるのも辛かったです。僕は内臓の調子が悪くなると頭が痛くなるんだけど、今回のは頭に血が回らなくなってる感じで軽い貧血を何時間も引きずってる様でした。実際火曜日は仕事しながら足に来て転けかけました
 今日になって復活したけど、やばい事にならなくて良かった!
2000年 5月 16日  日の丸アレルギー

 ニュースで森総理大臣の天皇中心の国家云々言っていたけれど、今時こんな馬鹿げたことを言っている政治家が居るというのもびっくりしたけど小渕前首相の死に際ボイス特別会見の嘘臭さにもびっくりした。ヘタに嘘付くと突っ込まれるから、ノーコメントを貫く偉い人の(名前忘れた)姿はある意味潔い...の、かな?
 僕の年代は多かれ少なかれ、天皇主権とか国家主義だとか全体主義だとかに反発心を持ってるそうらしいです。コレは戦後教育の反省で教育者が戦前教育を全否定したからだとか何とか。実際、森総理大臣の演説を聞いて寒気が走った
2000年 5月 14日  シエスタ(午睡)

 昨日友達とシーモンキーの話で盛り上がって買いに行くつもりだったんだけど、恐ろしく一日眠たくてただ惰眠をむさぼってな〜〜〜んにもしない週末だった。休日の過ごし方としては間違ってはいないのだろうけど、読み切れていない雑誌とか下書きとか書けば良かった...
 明日買いに行こうかな?
2000年 5月 9日  おかんが広告持ってきた

 去年漬けて置いたピクルスを久しぶりに出して、それをアテに夕ご飯を食べていると母さんが 「これに応募しろ」と、某市のマンホールのふたのデザイン募集の公告を持ってきました
 応募デザインには必ず「汚水」の文字を入れろだって、機能を意識しての事か何も考えてないかしばし悩んだが何も考えてないと思う(決まりとして必要だったかもしれないが書いてればいいなんてアバウトな物だとは考えにくい)
 なにせ市政事業だから
2000年 5月 1日  チャイを飲んで

 昨日の夜中に兄に頼まれ事を仰せつかったので朝早く起きて午前中に仕上げて、昼には冷やしておいたチャイでアフタヌーンティとしゃれ込もうと思っていたら気が付けば夕闇が迫ってました

 まず、兄が貰ってきたMTBのパンク修理をしようとしたら右ペダルが妙な動きをするので調べてみるとボールベアリングが横から出ていました。暫く四苦八苦したけれどベアリングの数がどう見ても足りないので直しようがなく断念。ともかく他を直そうと思いタイヤに空気を入れて、変速ギアやチェーンに油を差して女性用に低い位置にあったサドルの位置を直し変速切り替えのワイヤーを調整して試し乗りに出発。100Mも走らずに右ペダルがもげた
 午後はお使いで町中走り回ってました
 やたら疲れて、夕飯の後うたた寝していたら気が付けば2日になっているし...
 朝になったら午前は献血に行く予定


|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||