TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年 9月28日  うぅっ!切れてない。

 横滑りしても切れないひげ剃りでヒゲを剃っていたら、少し横滑りをしてしまいました。
 そこは切れないひげ剃り。慌てず騒がずマンダムに頬を刺すって決めゼリフ
 うっ、切れてるぅ!!
 血だらけなりました
2000年 9月27日  厄日三連発

 昔からついている方ではないですが今週末から月曜にかけて厄日も良いところでした。新しいマックを買ったら買ったでHDを確認しなくなるしディアルモニターにするためにcubeを諦めたのに手持ちのディスプレイではグラフィックカードに対応して無くて写らないし....
2000年 9月22日  スマートに伝えたい

 はてさて、森さんが(森さんのバックの官僚の方々が?)またナイスな名言をぶち上げてくれました。臨時国会で華々しくもブチ上げたのE-Japan構想。わはは
 やたらインターネットを...とか高速回線を持ち上げてますが、世に言うIT革命ってそれまで色んなステップを踏んでやり取りいていた情報(書類書きとか、はんこ押し待ちとか、規制etc...)をスマートに処理する事を言うんじゃないんでしょうか?少なくともオイラはそう思ってます
 確かにNTTの馬鹿だかい通信料金は国際問題にまで発展してますが、民間企業でかつ国際問題になっても国内が顧客のNTTが外圧に折れる必要性がないので、折れるとも思えないのにそれを5年でどうにか出来るとは思えないです

 最近、笑い話で聞いたのが政府のIT革命の機関に出向した民間の人があまりの環境の悪さに閉口して自前のノートパソコンを使うからIPアドレスの割り振りを頼んだら即答で断られた。
 何故だと彼が理由を聞くと、理由は「原則として決まっているから」
 与太話だと思ったらどうもホントの話だったらしくマックパワーに似たような事が書いてあって少し笑いました
 今月いっぱいで離れる予定だったお仕事が何故か今年いっぱいに増えていたり、新しいマックを買う決断をしたり色々有った一日でした

2000年 9月11日  どうしてあの時謝ったんだろう

 この前の休みの日に友達の部屋でダラダラしてる時に友達がギターを引きながら、やっぱジュクジュクやで。お前もギター始めてジュクジュクしなや。ジュクジュク万歳やで!!
と、何か電波でも受信してるような目でギターを弾きながら何度も言ってました。僕は心の中で、
 きっと受信してる。絶対受信してる。アンテナや。好感度アンテナやコイツ。やばい。刺される、刺されるで。ブッサリと!コイツ、パンクでアイドルオタクやからナイフくらい平気で隠し持ってるで。遺言書く時間有るかな、やばいなぁ。さよなら地球。さよなら人生。また次のカーストで!!
と、覚悟を決めていました。しばらくいつ刺されるかとビクビクしていると奴も勧誘に飽きたのか、ピロピロと弾き方を変えて一心不乱に弾き続けてました。何でも一弦弾きだとか何とか
 弾き方の名称はともかく、弾いてる姿を見て子供の頃に兄にギターの弾き方を教えられたことを思い出しました。まだ10才にもなってない僕に当時の兄は英才教育をしようとしたのか、それとも自分が弾けるから僕にも弾かそうと思ったのか解りまりませんが泣いて嫌がる僕の横腹にトゥキックを入れながら教えてくれたモノでした。
 全然成長してなかったので、物理的に指が届かないからコードを弾くのは無理だったので、友達が弾いていたような弾き方を教えてくれました。ラウドネス(ヘビメタ)のソロとか、今では覚えてないパンクのソロとかを何もかも間違えずに弾かないと本ぶつけられたり週間少年ジャンプで頭を殴られたり蹴られたりしました。
 その度に泣きながらゴメンナサイゴメンナサイって謝ってました。今考えると酷く理不尽でおかしな話だけど、あの時どうして僕が謝ったのかが解らない。何故だろう??
 妙な事を思い出して、家に帰ってから考え込みました
2000年 9月 8日  油は空気のように薄く濃く、僕を蝕んだ

 朝起きると母が弁当にする予定のコロッケが余ったから喰えと押しつけられました。朝は胃が物を受け付けないからいつもはヨーグルトとか薄味のパンかお茶漬けをすする位なんですが、有無を言わさずご飯とコロッケを押しつけられて無理矢理かき込んだら五分で吐きました。
 洗面所で胃の中身を吐き出して帰ってくると、母は陀羅尼助丸を飲んでおけと言いました。敵も慣れたモンです。ですが母さん。
陀羅尼助丸は主に腸の薬です!!
2000年 9月 1日  朝パラ

 朝パラと言うと関西では土曜の朝にやってるハイヒールが司会のバラエティ番組なんですが、どうも関東の方では朝に親子でパラパラダンスを踊って健康促進をはかる事だそうです。たけしのTVタックルでやってたんで多分ホントのことなんでしょう。嘘っぽいけど
でもまぁ、朝のパラパラダンスで朝パラって言うのもそのまんまで面白味に欠けると思います。せめて
朝のパンツ一丁ラッパ牛乳
くらいやって欲しいモンです。こう、朝にパンツ一丁で牛乳をぐいっとラッパ飲みで!!
うん、健康的
仕事で自販機の紙幣メカの2000円札対応をしているときにふとそんな事を思ってました
 

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||