TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年 8月 23日  血は紅く、それを染めた

 派遣先の会社の開発室に入ろうとカードキーを出していると突然鼻血がダラダラと出てきました。スーツを汚したくないし、廊下を血に染めるわけにもいかないから(2ヶ月前にエレベーターの壁を血で汚した前科が有ります)ハンカチで取りあえず鼻を押さえてトイレにGo!
 白いハンカチはまるで少女マンガの様な血の染み込み方をして広げてみるとある意味、前衛芸術 の様になってました。とにかくティッシュを細かくちぎって目立たないように鼻に押し込んで顔に付いた血を拭ってると吐血したのと間違われて焦りました(笑)

2000年 8月 22日  おいおい蛇だよ、蛇

 朝もはよからカバン持って駅に向かってる最中、足下にうにょうにょ動く物が..
 蛇や!
 と、思ったら踏んでました。スマン蛇!
2000年 8月 17日  IDEボード死す

 IDEボードのファームウェアをアップデートしようとしたら、アップデートプログラムその物がバグって落ちました。当然書き換え途中に落ちたからIDEボードが死にました。完全に。
 頭に来て購買したソフマップに文句言ったら新品をくれました。バージョンがちゃんと上がってる奴。ツイてるんだか、ツイてないんだか...
2000年 8月 10日  俺、ガングリフォンに怒る

 友達に借りた金も返さずにPS2を買いました。ガングリフォンをやる為だったのですが、これがガングリフォンじゃないって位酷い出来でがっくりでした
 一番頭に来たのが補給システム。今まではやってくる補給へりのトコロまで行って時間をかけて修理していたのが、的を倒すと出てるく補修パーツを拾ったら即修理完了。緊張感台無し(; ;)
 それだけならまだしも何故か彩度がメッチャ高くて、前作までと違って重量感のない移動しやがるんで3D酔いする僕は1時間やって2時間苦しみました
 カプコンの所為?
 どうどうでもいいや、はぁ。
2000年 8月 9日  夏の湿った風と改札機と誰かの微笑

 僕は人より色んな事を知らないので、いつも何かしら疑問を感じたり勝手にその疑問に尾鰭腹鰭をつけて思考の堂々巡りをする癖があります
 昨日改札機を出るときJスルーカード(プリペイドカード)を使って改札機を出ると、出る前に一瞬改札機の扉が閉まって思わず股間を守る形で腰が引けた情けないポーズを取ってしまいました
 改札機の扉が股間の位置にあるって言うのは、腰が引けた情けない姿をさせたい陰険な技術者が冗談で設計のだろうか?そもそもJスルーカードなる物も普通の定期券に比べて出てくるのが一息遅いから改札機も扉を閉めざるをえなくなるわけで、そうなるとJスルーカードを作った奴の嫌がれせかというと、ワンステップ遅れるのはそもそもカードメカの設計の所為でしかしカードメカが早く出せないのは料金判定→カード処理の過程の所為でそうするとカードメカの遅さは設計の所為だけどそもそも処理速度を上げないマシンの設計の所為で、でも全体的な処理速度の向上は余裕で可能なはずだけどコスト的に割に合わないからそれは駅務の人間仕業で....<以下しばらく続く>
2000年 8月 2日  子供の頃の夢と言う夢を見る

 随分前に兄とアルバムを開いて見てみた時の夢なのか反芻なのか解らない物を見ました
 アルバムは相変わらず僕はあまり写ってなかったのですが幼稚園で書いた「将来の夢」ってカードが挟んであって、そこにはこう書いてました

 立派な警察官になりたい(笑)

 えらいなぁ、幼い頃の僕
 立派な警察官どころか未だにどこかの会社の正社員にもなれずにフラフラしてる今の僕を見たらなんて言うだろうか
 多分、何も言わないんだろうな。僕のことだから


|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||