TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2001年03月29日  しばらくの間の食いぶちゲット

 母親に言われて今日の夕ご飯を作っていると、近所の某町役場から電話が来ました。4月から図書館で仕事しに来てくれとの事。図書館司書の資格を持っていない僕に何の仕事があるのか解らないんですが、しばらくの食いぶちだけは確保出来たみたいです
 で、何の仕事するかと電話口で簡単に聞いたところ、図書館司書的な仕事をしつつ副業で(?)IT講習とやらを子供やお年寄りに講義するそうです。詳しい事は今週末の打ち合わせに行かないと解らないんですけど…
 それにしてもいつの間にか某町臨時図書館司書試験を受けたことになってた事になっているのかが謎だ、謎過ぎる(^_^;)
2001年03月25日  ビデオを借りて見る

 借りてきたビデオを延々見てました。借りたビデオは「エクソシスト2」「マーシャル ロー」「ヒッチャー」で、この順に見ました
 最初に見たエクソシスト2はもしかしたら一生忘れない映画かもしれません。何が凄いって全部凄い。傑作と言われた前作の殻を全てブッ壊す物でした。もちろん悪い意味で(^_^;)
 チープなセット、フインキもクソもない安っぽいライティングとエフェクト。繋がらないストーリー。前作で必死こいて悪魔払いしたジジイが可哀想なくらいアッサリ取り憑き直していた悪魔。そして何より意味不明な脳波同調装置とか言う怪しげなSFチックなアイテム。どれを取ってもこりゃ酷い。続編映画は外れるとよく言いますが、外れすぎ。トラウマになりそうだ(^_^;)
 ヒッチャーはヒッチハイクで乗せた男(ルドガー ハウアー)に追っかけ回される不幸な青年の話なのですが、目立たないけど良作なので面白かったです。ルドガー ハウアーはどうしても青年に殺して欲しかったらしく、別の車をヒッチハイクして運転手を殺して追いかけたり彼を誤認逮捕した警察官を皆殺しにしたりしつこく付き回すのですが、追いかける彼がホモのストーカーにしか見えなかったのはオイラだけではないと思いました
 マーシャルローはリアリティを追求した映画らしいですが、爆弾テロに頭が来た大統領がニューヨークに戒厳令を敷くと言う末端肥大気味というかストーリーのオーバーな展開な割に尻窄み気味なラストがちょっと鼻につきました
 気が付けば12時でやんの(^_^;)
2001年03月23日  今更気づいた

 気が付くと2万アクセス越してました。19990アクセス位まで全然気が付きませんでした(^_^;)
 お祝い絵でも描こうかと思うんですが、先に建築パースを描く予定があるのでしばらく先になりそうです。挙げ句の果てにこの一週間、やる気が全く出ない。さてどうした物かなぁ。背景画はCGで描く限り、描き始めるとそこそこのスピードで描けるんですが(あくまで僕が思ってるだけで実際には多分人より遅い)タブレットのペンを握る気になれない。握っても集中できない。う〜〜ん、間に合うかなぁ(^_^;)
2001年03月21日  アイデンティティの確立に置ける固執事項とその崩壊

 朝からハナが出ます。目も赤い。クシャミが出る
 バイトしていても鼻水が垂れてきてうっとうしい事この上ない。季節の変わり目だから風邪をひいたかと思っていたら、某調査官が
「花粉症や」

と、何気に一言
 まさかとは思うけど花粉症になってしまったのでしょうか。花粉症の友達に「花粉症のヤツはみんな自分の鼻水で窒息して死ぬ」とか「花粉症のヤツは、みんなシベロンブロックで薬漬け」とか「花粉症のヤツに、杉の花を贈ろう」とか「花粉症のヤツとシンナー中毒とは見分けが付かない。どっちもマスクしてるからさ」etc...とバカにしたから罰が当たったのでしょうか?
 あ〜〜〜〜〜〜、うっとおしい!!
2001年03月20日  何もしない日が嫌い

 生来、働くことが好きなので何もしないで過ごす休日が苦手です。で、今日朝に用事を済ませてしまってその後一日まるっきりフリーだったので母に車を借りて湖岸道路とかを一日走ってました。空はスモッグが酷くてこれで気分が滅入って来たのなら格好いいんですが、やたらハイテンション。やばい躁だ
 ハイテンションの割にはやる気が起きないってのも不思議な感覚だなぁ
2001年03月14日  自分会議とソフィの世界

 何にもすることがない時に、やる事が見つからないと自分会議をします
 自分会議と言うのは、自分の中で複数の自分を作って議論を繰り広げるという一人遊びです。その時によって、参加人数が変わりますが大抵いつも出てくるレギュラーの一人を司会にして議論を進めます
 ソフィの世界というと言わずとしれた大ベストセラーですが、ヒデキの世界と言う題名だったらどうなるだろうと言う議題に決まりました
 ある日ヒデキから届いた手紙が貴方の世界を変えた…。西城ヒデキは好きだけど何となくイヤな感じ(笑)
 ヒデキと言うと名曲「ブーメランストリート」が有名ですが、滋賀県近江八幡市にはブーメラン通りと言うその物ズバリなメインストリートがあったりします。それを踏まえるとブーメラン通りを闊歩しながら西城ヒデキが書いた手紙が貴方を変えた…
 すげぇイヤな感じです
 ヒデキは問いかける
「あなたはだれ?」
いや誰だって聞かれましても…

そんな感じで議論を進めていると「何故ヒデキだとイヤな感じになるか」に付いて議論が移り途中、司会が特定の意見に同調して一人(?)を吊し上げしようとして司会が変わったりして近年希に見る白熱した自分会議でした

 自分会議は一人遊びとしては道具も要らず時間も潰せてなかなか実用性が高いのですが、唯一の欠点として非常に疲れます。そう言うわけで今日はやたら眠いです(^_^;)

2001年03月12日  Away But here

 何処かに行きたいというのは簡単だけど、何処に行きたいか具体的に考えるのは意外と難しいことに気が付きました。例えば、北に行きたいのならば具体的に北海道の稚内あたり。北端だけに寒いだろうから防寒をちゃんとするべきなのですが、時期が時期だけにどのくらいの防寒装備が必要か考えなくてはならないし、南は沖縄もしかり。Tシャツ一枚で行って実は寒かったら嫌だし…
 そうなると日帰りできる200km四方って事になるけど、これじゃ「何処かに行きたい」なんて欲求を満たせないし何よりちょっと情けない
 風の吹く方向に行くって言うのもこの季節上風向は大体決まってるので却下
 何事も難しいなぁ。何処かに行きたいって欲求を満たすだけでも、色々難しい
 あまりにも少ない預金通帳を見て考えてました
2001年03月09日  抗鬱剤を下さい

 昼前に母親のちょっとした一言をふと思い出してしまい、ペンを持つのも辛いくらいの鬱が入ってしまい仕事が全く出来ませんでした。いつもの様にストレス性とおぼしき吐き気を押さえながら抗鬱剤って何処で買う物なのか考えてました
 精神病院には行きたくないしなぁ。行ったって貰えるとは限らないし…。病院の神経科に行けばいいですかね?
 それに多分一回こう言うのを飲むと、いつも飲む様になるだろうから手は出さないでおこうと何とかある程度立ち直った4時頃にお茶をがぶ飲みしながら思いました
 
2001年03月05日  負けると解ってるケンカ

 思うに振り上げた拳の下ろし場所を無くしてしまったのだと思うんだけど、内閣不信任案をまた国会で審議してました。タイミングも悪い。根回しも手回しもクソもない。加藤さんが裏切った時もそうだけど、鳩山さんってタイミングを計るのがヘタなんでしょうか?それとも1年スパンくらいの長期計画があるから?政治の世界は難しい
2001年03月02日  バイトしながら考え事

 今日も今日とて、せっせと地図を書きながらふと臓器移植に付いて考えてました。心肺停止する前に太股の大動脈に三穴のバルーンカテーテル(名前忘れた)を腎臓付近まで刺して心停止まで待機…。大静脈にはどのカテーテルさすんだっけ?
 心停止確認後にバルーンを膨らませて血液の流入を止めてUnivercity of Willcon液かUIV液を注入して血液を流出させて保存準備をするんですが、高価で滅多に使われないのはUIV液だったかUW液だったか…
 あ〜、移植失敗ですね。こりゃ
 って言うか、なんで兄ちゃんの仕事の事をこんなに覚えてるんだ?

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||